※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

佐々木産婦人科での経験について不安を感じています。先生の対応や情報提供に不満があり、分娩予約後の対応も不明瞭で戸惑っています。

由利本荘市の佐々木産婦人科について。

無痛分娩がしたくて33週で他の産院から転院しました。
レビューを見ると先生は優しくてハキハキした方と書いてるのをよく見ましたが、自分の時は初めての検診で怖すぎてもう行きたくないレベルなのですが私だけですかね…

先生「貧血って書いてるけどこれなに?」
(前の産院で貧血気味だから薬出すね〜ぐらいしか言われてなくてよく分からなかった←)
私「血液検査の時ご飯食べないで行ったのでその時だけ貧血気味だったのかもしれないです」
先生「そうじゃなくて、貧血って書いてるんだよ、それ聞いてるの、治療してるんじゃないの」
私「処方された薬飲んだぐらいです」

てな感じで
もう上からのキツい言い方でめちゃくちゃ嫌でした。

エコーもタイツだったのですが、脱いでも脱がなくてもいいですと言われて脱がなかったのですが看護師さんに
「いつも足首見て浮腫んでるか見るからね、タイツだと、ね」と。
あ、脱げば良かったんですかね、最初に言ってほしい…

旦那とエコー見させてもらった時も
旦那が「もう一度顔見させてください」と言ったら
「さっき見せましたけど」「これ以上見えませんから」と……

内診での脱ぎ着も私がトロイだけなのか
「いいですか?」「できました?」ってめちゃくちゃ聞かれて急かされてる感じで…

先生は怖いと感じましたし
喋るスピードが早くてちょっと待って…って感じでした。
ハキハキ喋るというより上からキツい言い方で言われてるみたいで私はとても苦手だなと思ったのですが私だけですかね…レビューは良いので、私だけだったのかなと…分娩予約もしてしまったし今更どうしようもないんですけどね…不安で仕方がないです。

分娩予約したら母子手帳ケースもらえますと書いてましたがもらえず、入院の案内は小さい紙に2ページ分のみ…こんなもんなんですかね…前の病院がクリアファイルで渡してくるぐらいの量だったのでビックリしてます…

コメント

ゆきママ

こんにちは!
妊娠~出産まで佐々木産婦人科でお世話なりました!

先生はちょっとキツイ感じですね~確かに。。
でも。。実はとても優しい先生です。色々と柔軟に対応してくれます。
入院中の食事は減塩食ですが本当に美味しいです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    カーテンの開け閉めが激しくて怒ってる…?って感じだったり、こちらからの質問は全部否定的でキツい言い方だったり…初産で初めての検診でこれはかなりメンタルにきてしまって…

• 2月24日
  • ゆきママ

ゆきママ

そうですよね。。
    はじめての妊娠でただでさえ不安なのに否定的な言い方だったりカーテンの開け閉めが激しかったりしたら。。
    いい気分ではないと思います。。。
    私も最初はあまりいい印象ではなかったですけど
    ここがなかったら2人目の出産は無理だったなーと思っています。。
    検診に行くのも気が重くなるかもしれませんが。。
    愚痴ならいくらでも聞くので頑張って下さい!
    私もそろそろ診察に行こうかなと思ってるところです😃

• 2月28日
hi

こんにちは!わたしの友人が佐々木産婦人科で産みましたが、こっちが聞かなきゃ教えてくれない!と言っていたのを思い出しました😳
あと、もらえると噂の母子手帳ケースは期待しない方がいいと思います、友人がすっごくダサイって見せてくれましたが、ほんとうにダサくて2人で笑いました😂

はじめてのママリ🔰

産院予約しました…!!!
もぉ少しで行くのでちょっと不安です✋😅
タイツ履かないようにします🤯

お互い頑張りましょう☺️

あらり

私は組合病院で出産しましたが
佐々木産婦人科には別件で
お世話になってました!
第1印象というか…診察の時は
基本的に冷めてて言い方もキツイですよね😅

私は気になってしまうので