※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

授乳中でボディクリームが塗れず困っています。赤ちゃんにも安全な柔らかく伸びのいいクリームを教えてください。

元々乾燥肌なんですが、授乳しているので胸周りにボディクリームが塗れなくて困ってます(´;ω;`)

ピュアレーンを買ったのですが、テクスチャーが固くて伸びが悪いので広範囲に塗りにくくて。。。

でも普通のクリームでは授乳の度に拭き取るのは手間だし、、

柔らかくて伸びのいいテクスチャーで赤ちゃんのお口に入っても安全なクリームありますか??

コメント

おかゆ

新生児から使えるピジョンのボディミルクやJohnsonのボディオイルを塗っています!

• 向日葵

向日葵

乳頭クリームでは無く普通のボディクリームですか??
    拭き取りせずに授乳して大丈夫ですか😳?

• 2月21日
  • おかゆ

おかゆ

そうですね!
    新生児から使えるオイルやローションなら口に入っても問題ないと病院で教わったので上記のものを使用しています🙂
    ただ乳頭にはピジョンの乳頭ケア用のワセリン?のようなものを塗っているので、実際オイル類は赤ちゃんの口にはほとんど入っていないと思います👶🏻

• 2月21日