※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー 大好き
子育て・グッズ

生後4ヶ月から一歳までのサイズ差について相談です。生後5ヶ月の娘にぴったりの服を探していますが、一歳やひな祭りまで着せられるサイズが不安です。どのくらい成長するか教えていただけますか?

生後4ヶ月から一歳まではどのくらいサイズに差が出ましたか?
私はもうすぐ生後5ヶ月になる娘がいるんですが、ひな祭りまでにその子用の服を買いたいなと思ってるんです!
できたら今年の一歳の誕生日や欲を言えば来年のひな祭りまで着せてあげられるサイズがいいんですが今70cmの服を着せるとお腹や腕がちょうどいいか、物によってはパツパツになってしまう子なので一歳ごろや来年はどのくらいのサイズになっているか予測がつかなくて困ってます💦
みなさんは生後4ヶ月から一歳の誕生日と翌年のひな祭りではどのくらいサイズに差が出ましたか?

コメント

ひよこママ

1歳のいまは80きてますが、
来年の3月までは無理だなーとおもうので、
いまから買ってる服は90にしてます💦

ゆう

ムチムチで大きい子だったので3ヶ月半から1歳半過ぎまで80着せてましたー☺️
なので5ヶ月、1歳5ヶ月のひな祭りにも同じの着れましたよ!

まま

デカめ男の子ですが5.6ヶ月でも80いけました!
1歳の時は80はピッタリかなーという感じで今は90着てます!