※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
ココロ・悩み

妊活中で2周期目で悩んでいます。人工授精を考えていますが、夫とのタイミングが難しいです。悩みを吐き出したいとのことです。

吐き出させてください。
2人目妊活2周期目、またリセットすると思います。
どうやったら妊娠するんですか?😭
たった2周期目ダメだっただけでも辛すぎます。もう私は妊娠できないんじゃないかと思えてきます。
2学年差で欲しいのでもう時間はありません。私は多嚢胞なので排卵まで時間がかかり1周期がとても長いです。

妊活を始めると同時にクリニックに通い始めました。
次で3周期目ですが人工授精をお願いしようかと考えています。さすがに早いですかね?

夫は仕事が忙しく排卵期付近での頻繁なタイミングがお互い苦痛です。シリンジも買ってはいますが抵抗があってまだ使っていません。
できることならシリンジや人工授精ではなく自然な形で授かりたかった…無駄なこだわりが決心を鈍らせます。
でもそうは言ってられないから決断しなきゃいけない。
涙が止まらなくて仕事もあるのに身がはいりません。
夫に慰めてもらいたいですが、検査薬が陰性だったこと、辛い気持ちであること、何故か吐き出す勇気がなくまた夫の帰りも遅いのでそれまで1人で乗り越えることも辛く…
まずはこちらで吐き出させていただきました。

早く息子に兄弟を作ってあげたいですが、なかなか叶いそうもなくとても辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

リセットつらいですよね🥲
私は夫とすれ違い生活すぎてタイミング2回(一回しか実際はタイミング出来ず)→人工授精1回目で妊娠しました🙄

なので、別に早く無いと思います。夫が忙しい等の理由で、タイミング無しで人工授精望む方も結構いますし。

私も人工授精に抵抗がありましたが、先生が「人工授精1週間前から人工授精日までタイミングとれたらとってね〜妊娠率上がるから☺️」って方針だったので、人工授精で妊娠したのかタイミングで妊娠したのか分からないですw

抵抗があるなら木を隠すなら森へ作戦おすすめです!一回でもタイミング取れれば、どっちで妊娠したかなんて分かんないですから🥳

夫は疲れているからとタイミング取れず、シリンジも拒否でした🥲

1人で妊活するのって本当キツいですよね...タイミングって長いからお互いイライラギスギスし始めるので、何度殴ってやろうと思ったことか✨

私はギスギスが早く解消できたので、人工授精も取り入れて良かったなと思いました☺️
長くてすみません💦

• 尾崎美紀

尾崎美紀

お返事遅くなりすみません💦
    今日リセットしました…
    森へ作戦すごく納得しました!抵抗が無くなりました!
    ギスギスが解消できるんですね!それは私のストレスもなくなるしいい事づくめです!
    ママリさんのコメントでAIHへの決心が固まりました!次の診察の時におねがいしてみようとおもいます!ありがとうございます!

• 2月23日