※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後5ヶ月の女の子がミルクを拒否し、精神的にも肉体的にも辛い状況。旦那に相談しても「しんどいのは仕方ない」と言われ、ストレスが溜まる。他のお子さんは1日どれぐらいのミルクを飲むのか知りたい。

生後5ヶ月の女の子を完ミで育てています。

ミルク量が全く増えず1日600~700mlぐらいです。
ミルクの度に毎回ぐずり顔を背けてしまって飲んでくれません😭
2ヶ月ほど前から毎日こんな感じで精神的にも肉体的にも辛くてしょうがないです😭
自分を傷つけてしまうこともあります。

旦那にも相談しているのですが、世の中のママさんは皆しんどいからしょうがないで済まされます😭
コロナでどこも行けないしストレスが溜まるばかりです。

皆さんのお子さんは1日どれぐらいのミルクを飲まれますか?
ぜひコメントで教えて頂けたら嬉しいです😌
ストレス発散方法も教えてください🥺
よろしくお願いします!!!

コメント

ままり

うちも3ヶ月からそのくらいまで飲む量が減りましたよ。
満腹感覚が育ってきたり、赤ちゃんの意思が出てきたりするのでわりとそのくらいの月齢の赤ちゃんあるあるだと思います。
体重増えてれば問題ないと思いますが、検診などで小児科ではなんと言われてますか?

旦那さんに預けて少しは一人で散歩や買い物などしたり、ちょっとしたご褒美のお菓子などネットで買ってみたり、どうですかね?
十分毎日頑張られてると思うので、しっかり自分を労ってあげてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重も少しずつですが増えてはいたので小児科では特に何も言われていないです!
    近々支援センターに測りに行ってみたいと思います😌

ありがとうございます😭

• 2月21日
ゆずママ

毎日育児お疲れ様です!

お子さんの体重は増えてますか?
少ないと心配だと思いますが、体重増えているようだったら問題ないと思いますよ😊
体重が減っているとかなかなか増えないとかであれば、一度小児科で相談してみるのもありかなと😌

ちなまにうちの子たちはその時期、1日1000mlは飲んでましまが、下の子がすごい飲む&飲むのになかなか間隔空かず1000ml超えがしょっちゅうで飲み過ぎが心配でした💦
でも、ここで相談したらその子によって飲む量は違ってくるからミルク缶に書いてある量はあくまでも目安だから大丈夫です!とアドバイスいただき、だいぶ気持ち的に楽になりました😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月検診の時は少しずつですが増えてはいたので問題なしでした!!
    近々支援センターに測りに行ってみたいと思います☺️

やっぱりその子それぞれですよね!
    初めての子育てなので周りの子と比べがちで…💦
    ありがとうございます😭
    この子のペースだと思って頑張りたいと思います!!

• 2月21日