※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

とうもろこしとバナナが苦手でべーっと出す子どもについて、献立に入れるか悩んでいます。克服は考えず、食べやすい方法を知りたいです。

離乳食で、とうもろこし、バナナが苦手です。べーっと出してしまいます。献立には入れない方がいいか、出し続けたらいいかどっちがいいですかね?
克服とか別に考えないでいいですかね?食べやすい方法がもしあったら教えて欲しいです!

コメント

まる

どちらも少し甘みがあるので、お子さんも少しびっくりしてるのかもしれないですね…😊

私は1〜2週間ほど空けて、またあげて…ってしていました!
赤ちゃんにも気分もあるみたいなので🥺

はじめてのママリ🔰

無理に克服とかは考えなくて良いと思います☺️甘いものが苦手だったり果物系を全然食べない子もいますよ。

少し期間を空けてあげてみたら意外と食べたりもします。結構コロコロ変わるので、お母さんが無理しない範囲であげたら良いですよ!

こむぎ

その頃は苦手そうなものはアレルギーチェックのみでその後はあげてなかったです!
バナナ嫌いでしたがいつからか好きになり今は大好きです😌

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!嫌いなものは少しお休みして、気が向いたら出してみます!ありがとうございました!