※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆう★
子育て・グッズ

ベビーマッサージやベビーヨガに興味がありますか?1歳までしか行けないそうで、腰が悪いので不安です。

ベビーマッサージや、ベビーヨガ行った事ある人どんなんでしたか?

1歳までしか行けないみたいで、気になってるんですが、ヨガは私が腰が悪いのでやれるか不安です。

コメント

ぷにまな

今ベビマやってます!お友だちがベビマの免許をとるためにモニターしてます(^_^;)

• ☆ゆう★

☆ゆう★

ご回答ありがとうございます😊
    明日行こうと思ってたら…風邪が治らず諦めました!
    モニターって良いですね☆

• 11月3日

先日ベビーマッサージやりましたが、ズリバイができるようになって動きたくて仕方のない娘には、不向きでした。。。

• ☆ゆう★

☆ゆう★

大変だったんですねっ!
    私の息子、場所見知りなのか最初は大人しいんです☆

• 11月3日
ゆりちむ

マッサージ通ってます。
出産した病院、支援センター(現住所と実家)の3ヶ所行きました。
どこも最初に軽く自己紹介して、手歌遊びして、マッサージです。
ベビーヨガと言うものではなく、ママヨガに通ってますが、
赤ちゃんゴロンと側にさせてて簡単なヨガをしてます。腰痛や肩こりにも良いヨガを教えてもらえたりしました。私は腱鞘炎だったので先生に伝えたらポーズを変えてもらえたりしましたよ(^^)

• ☆ゆう★

☆ゆう★

色々行ってらっしゃるんですね☆
    私も、もっと早くに行ってれば良かったって思います…

• 11月3日