※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、三回食になったばかりの赤ちゃんが、食べ物を噛んでいるか不安です。ハイハインを舐めて食べているように見えるし、野菜スティックを食べている時も飲み込んでいるか心配です。歯がまだ生えていないので、この状況は普通なのでしょうか?

さいきん三回食になったばかりのカミカミ期なんですが、ちゃんと噛んでるのか不安です💦
ハイハインをあげても舐めて食べてるような気もするし、よく上顎にくっついてるし😅
野菜スティックも食べるんですが飲み込んでる?って雰囲気です💦
歯がまだまったく生えてないのでこんなもんなんですかね?💦

コメント

あんどれ

うちの子もなかなかカミカミしてくれませんでした😅
ひたすら目の前でカミカミする真似をしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カミカミしなくてもカミカミ期の形状で離乳食あげてましたか?💦
    今日初めて9ヶ月から食べれる和光堂のクッキーをあげたらすごい時間かけて食べてました😂笑

    • 2月21日
  • あんどれ

    あんどれ

    少しずつ歯ごたえあるものをあげるようにしてました。
    カミカミの練習はハイハインにしてました😊
    唾液で溶けるので、うまく噛めなくても大丈夫かなーと。

    • 2月21日
まき

うちの娘もまだ歯が
全く生えてないので、
離乳食の進め方が悩みです💦
噛んでるか不安になりますよね😣
9ヶ月入っても中期の形状で
しばらくあげてました!
でも後期の形状にしてみたら
意外と口をモグモグ動かしてます👌
歯がないので噛んでるというか
歯茎で潰してるんですけど…
これもカミカミ期というのかどうか😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯が生えてないと余計にカミカミできてるか不安ですよね😭
    私も作りながら不安で無意識に通常の形状より小さく切ってる気がします。笑
    手づかみ食べさせてるんですが手に持ったものを全部口の中に入れ込むのでヒヤヒヤです💦

    • 2月21日
  • まき

    まき

    わかります!!
    手にもって、口の中に入れて
    さらにまた取って口にいれて
    を繰り返すので出す量も気にしつつ
    噛んでるか確認して、
    でも手づかみだから汚れるし…
    1度の食事に疲れます😅

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    しかもうちの子最近イスに座って食べてくれなくてつかまり立ちして食べさしてるんですが…もう悲惨ですよね😅
    まきサンは三人お子さんがいるからもっと大変ですよね😭すごいです✨

    • 2月21日
  • まき

    まき

    うちもです!!
    椅子に座らせても脱出して
    逆に危ないので、
    つかまりだちで食べてます😅
    一緒で安心しました(笑)
    上の子達はもう大きいので
    色々手伝ってくれるから
    助かってます🎵

    • 2月21日