※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

離乳食でほうれん草やにんじんが嫌いな子は偏食になる可能性があるか心配。上の子は偏食で苦労したが、下の子にも同じことが起こるか不安。ほうれん草やにんじん以外は食べてくれる子もいるか聞きたい。

離乳食、初期のほうれん草やにんじんが嫌いな子はそのまま偏食コースになる可能性高いですかね?😭

上の子がめちゃくちゃ偏食&食わず嫌いで、お粥とかぼちゃ以外はほぼ食べてくれず、とにかく苦戦した記憶しかなくて。。(もちろん今も偏食です)

もうそろそろ下の子の離乳食始めようと思ってますが、もし今回もほうれん草やにんじんで嫌がられたら、本当離乳食のモチベーション下がりそうでそんな自分に怯えています😭

ほうれん草やにんじんは嫌がったけど、そのあとは問題なくクリアしてたよ!とかいうお子さんいらっしゃいますか?🥺🥺

離乳食の前向きなお話聞きたいです。

コメント

2人のママ

うちの息子も人参、ほうれん草凄い顔して嫌がられましたけど
それでもあげ続けてたらいつの間にか口開けて待ってるようになりました🙆🏻‍♀️