※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が偏食で、納豆ご飯しか食べない。困っている。昨日のハンバーグも食べず、心が折れた。下の子が新生児で、ご飯の準備が大変。今日は菓子パン1個のみ。

3歳の子供が偏食でご飯を食べません。
安定して唯一食べるのは納豆ご飯だけです。
納豆とバナナ食べればオッケーってことにしてますが、3食同じってわけにもいかないし困ってます。

昨日はハンバーグ食べたいと言われたので手作りしましたが一口たべて気に食わなかったのか吐き出されて心が折れました。
下の子が新生児、偏食の息子がイヤイヤと赤ちゃん返りのコンボでただでさえご飯の準備が億劫でもうレトルトすら用意したくないです。

今日は朝も昼も同じ菓子パン1個のみ。
もう明日からも同じでいいかな…

コメント

ママリ

偏食なお子さんをお持ちの方なんですけど、栄養満点の炊飯器ご飯たくさん紹介してくれてます!美味しい簡単です🥰調理時間も本当に短いのでおススメです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の私にはお米を炊く以外で炊飯器を洗うことすら厳しいです、大人分は宅食弁当頼んでるくらいなんで💧
    余裕ができたら見てみます!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子1歳半まで頑張ってましたが毎食毎食捨てててもう時間も食材も無駄!とふっきれて毎食同じです

大人のご飯食べれだかじらせたり揚げ物だと食べたりします

うちの子は朝はパン、ヨーグルト固定で

家で食べる物はご飯、納豆、うどん、アンパンマンラーメン、しらす、さけ、果物はバナナ、みかん、柿だけです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで食べるものだけ出して固定してたんですが、最近昨日まで食べてたものを突然いらない!となるのが激しくてまいってます。

うどんとラーメン食べてくれるの羨ましいです😭
    うちは菓子パンとかばかりで野菜とか素材系をあまり食べなくなりました…

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです🤣
    朝は食パンだったのがせかせないと食べなくなり最近菓子パンに行ってます

朝からドーナツ、蒸しパンともうダメですね😢

うどんでもやっぱり納豆ご飯らしくて納豆巻きにするとペロッと2本食べます、続けちゃうと食べないですが
    回転寿しのうどんめっちゃすきです

いらないなら下げるね~でもう我が家は終わりにしてます😂

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も偏食です😫
昼はほとんど納豆ご飯🍚
スクランブルエッグにして混ぜて胡麻と海苔も栄養あるかと思って混ぜてます😂
緑野菜たべません。