※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mdnn
家事・料理

ココナッツオイルを今更だけど買ってみました。油のかわりにココナッツ…

ココナッツオイルを今更だけど買ってみました。

油のかわりにココナッツオイルで炒めものして
みました!

他にも使い方あったら教えてください!

料理だけでなく美容系のやつも教えてください★

コメント

おみ33

私もココナツオイル貰ったんですがまだフレンチトーストしか作ってません!
野菜炒めに使ってココナツの匂いどうでしたか?何かココナツの匂いがすごくて甘いものに使うしか考えつかなくて。。
ちなみに明日焼きリンゴに使ってみます( ¨̮ )

• おみ33

おみ33

野菜炒めじゃなくて炒め物でした😅すいません

• 11月2日
  • mdnn

mdnn

野菜炒めにしましたよー(*^^*)
    本当はココナッツあまり好きではないんですが、美容に良いと聞いたので買ってみました★
    野菜炒め、少し匂いがして私的には好きではなかったです。笑
    フレンチトーストはバターのかわりに使った感じですか??

• 11月2日
  • おみ33

おみ33

結構匂いしますよね😅笑
    多分旦那にも不評な気がするからご飯系には使えないかな。。
    フレンチトーストはバターの代わりに使いました!ココナツの香りがしてとっても美味しかったです😁

• 11月2日
posso

バターやマーガリンの代わりにパンに塗ってます!

• mdnn

mdnn

回答ありがとうございます😊やってみます★

• 11月2日
ぴよぴよぽん

コーヒーに入れると、コーヒーフレッシュ代わりになるし、いい香りです❗️

• mdnn

mdnn

コーヒーに入れるんですね★
    さっそく今からやってみます(^-^)

• 11月2日
えんま

お風呂に入れて、バスオイルとして使っています(∩˃o˂∩)♡

ゆかりは

お風呂上りのパックをしている間に、全身にココナッツオイルを塗ります(*˘︶˘*).。.:*♡ 
はじめばベタベタしますが、
しばらくするとすーっと肌に浸透してしっとりになりますよ♪
どうしても気になる場合は、ベビーパウダーなどでテカリを抑えるとサラサラして、それも気持ちいいです(๑•∀•๑)
子供もココナッツオイルの甘い匂いが好きみたいで、塗ったすぐは特に、泣いていてもそばに近付いただけでも、ママだと認識して泣きやみます(*´罒`*)