※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

確定申告が必要か相談中。専業主婦で、チャトレで90万稼いだが、申告基準が分からず困惑。主婦の場合の基準や期限を知りたい。

これは、確定申告しなきゃいけませんよね?

今専業主婦で、旦那の扶養に入ってますが、去年9月からチャトレを始めて、お金に余裕がなく9〜12月で90万近く稼ぎました。旦那には伝えてあります!

サイトからではなく、事務所の方から月に何度もその都度振り込んでもらってるのですが、確定申告はしなきゃならないですよね?😭
無知で、、、会社員が副業などでやる際は年間20万以上とかだった気がしますが、私みたいな主婦だと百何万以下でしたか?😭
しなきゃならないのなら、期限もあるので早めに動きたいです、、、何度調べてみても専門用語も多く、全く意味がわかりません、、💦

コメント

はじめてのママリ

確定申告する必要ありますよ🙌

はじめてのママリ🔰

専業主婦でチャットレディなら48万~確定申告が必要です😃
所得税と住民税を払うことにはなります😌

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    払う合計が大体どれくらいになるとかはわかりませんよね?😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました😂

• 2月21日
ママリ

私はチャットレディしてないのでどこまで経費で落とせるか分からないですが、お家でのお仕事なら家事按分で節税してくださいね〜

例えば私は家でPCを使って仕事しているので、
・仕事部屋分の家賃
・光熱費
・通信費
・制服がわりの衣類や事務用品など
を経費にしています

家事按分って?というのはネットか税務署の相談窓口へ✨

• ゆゆ

ゆゆ

そういうのも経費にできるのですか😳すごく助かりました!調べてみます✨ありがとうございます😭✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

所得税約2万、住民税約4~5万くらいでしょうか😃

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    税務署に行った場合その場で支払う感じですか?😳

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場では払わないですよ😃ただ所得税は納付書とか何も届かないので知らずに払い忘れる人たまにいるので気をつけてください😓振替納税(口座振替)登録すると安心です😊
    住民税は来年6月頃に納付書が届くので一括もしくは分割(期限つき4回まで)で払いますよ😃

• 2月21日

わたしは43万だったので確定申告は無しで、住民税申告だけ行きます🤔なんのサイト?アプリでされてますか??

🐰♡

どのようにしたらそのくらいの額稼げますか?🥹
教えて欲しいです🥲