※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

長男についてです。4月から幼稚園に行きます。今は家で学習ドリルをやっ…

長男についてです。
4月から幼稚園に行きます。

今は家で学習ドリルをやってますが、問題をいまいち理解してないようです。

たとえば、シマシマ模様で四角い座布団を全部まるでつけてね。って問題などもわからないようです💦

シマシマ模様、四角い座布団、全部まるでつけるってのも一つ一つで見れば理解はしてるようですが全部一つにしてまとめると理解ができないみたいです😣

何度も説明しますが理解してくれず、私がイライラしてしまいます😞



どのように教えたら理解してくれるようになりますか🥺?

コメント

deleted user

まだ理解できるに達して無いって事ですよね?
こちらがイライラして教えても伝わりませんよ💦

ママリ (27)

息子にはキャラクターとかでやりました!

丸い形でトミカの絵の書いてある
テーブルとか!
好きなキャラクターや物でやると
頭にすんなり入ってその後に
柄もので問題作りましたよ

  • ゆー

    ゆー

    キャラクターでやると子供もすんなり頭に入りやすくなりますよね😣
    その発想はなかったです!
    次やってみます!

    • 2月21日
★☆

ドリルはお子さんがやりたがってるんですか❓
もしそうでないなら難しいと思います💦
やりたがってるなら年齢に合ったものでなくても、例えば2.3歳用の物でお子さんにできる物をさせてあげればいいと思います😊
どのように教えるかっていうよりはそのうち理解できるようになると思いますよ❗️
うちもそんなのいっぱいありました🥲

  • ゆー

    ゆー

    本人がやりたいと言ったので買いました!
    お勉強もやりたいやりたいと気合だけは入ってます😂

    まずは2、3歳用の方がいいんですかね😣

    • 2月21日
  • ★☆

    ★☆

    やる気満々、良い事ですよね☺️
    せっかくやる気あるのにできなかったらやる気なくなっちゃうかもしれないし、簡単なのでいいのでいっぱいできたね!すごいね!って褒めてあげれる問題からでいいと思いますよ〜💕
    うちも4歳なんですけどめいろばっかりやってる時期もあったし、今はひらがな書く事にはまってます☺️

    • 2月21日
りんりん

プリントはじめてですか?
まずグルグルなぞり書きなど1.2歳向けとかからスタートかなと思います^ ^

いっぱいや大きいやたくさん、多い 言い方次第で理解度は全然違うのでお子さんがわかりやすい言葉で教えてあげてみてください^ ^