※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

入園式にこのスカートありだと思いますか?手持ちが紺色にシルバーラメの…

入園式にこのスカートありだと思いますか?

手持ちが紺色にシルバーラメのジャケット、
パール付きの白ブラウス、紺色のフレアスカートで
少し暗いので、結婚の顔合わせで履いて以来
眠っているスカートが使えたらなと思い質問しました。

一応かしこまった場にも、と言われて
購入した記憶があるんですが…あまり見かけないので💦

常識ないとか、有り得ないみたいな
強い口調のコメントは控えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私は無しかなぁと思いました😭

ままり

年齢や雰囲気にもよりますが、ちょっと派手なおば様感出ちゃうかなーと思います!

deleted user

入園式には着て行かないです💦
確かにセレモニー服でこういう柄物ってあんまり見ないですね😓

参観日とか保護者会なら使えると思います!

青空

下半身はあまり気にしなくていいんじゃないかなぁ?と、個人的には思います😅
うちの幼稚園はラフな園でした。
コサージュとか着けている方もいましたけど。
ツイードワンピースにジャケットで行きましたが、けっこうちゃんとしている側でした😂
お出かけの服装って感じなら、そこまで悪目立ちしないかと🤔

きちんとしている幼稚園はなら、少し目立ってしまうかもしれませんが🤭

deleted user

息子が少人数のめちゃくちゃのびのびな幼稚園へ通っています。

入園式に柄物のスカートを着ているママさんが1人居られましたが、やっぱりちょっと目立ってましたね💦

主役はお子さんなので、お手持ちの少し暗い感じの組み合わせでも良いと思います◎

ダークグレーのジャケット・白ブラウス・ネイビーのパンツで参加しましたが、半分くらいネイビーコーデのママさんでしたよ☺️

deleted user

保育園の入園式ですが私も柄物着ていきましたよ🤗
式自体すごく短縮されていて新しく買うのもなーって思って家にあるの着ていきました💟
保育園の先生もなんでも大丈夫だからね〜と言ってましたし🙌

はじめてのママリ



みなさん回答ありがとうございます✨

まとめてしまって申し訳ありません💦

はじめての入園式で雰囲気もわからないですし、
紺色でも大丈夫との意見頂けたので
手持ちのフォーマルで行こうと思います☆
色々な意見全部参考になりました!
ありがとうございました🙇‍♀️