※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子が昼間全然寝ない。昼寝が短くて夜にまとまって寝る。心配しているが、同じ経験をした人がいるか気になる。

生後7ヶ月の子が昼間全然寝ません💦

短くて10分、長くて1時間のお昼寝を2.3回するだけで、全然寝なかった日は夕方6時ころ寝かしつけて夜中に授乳で起きますが、朝6時以降まで寝ます。

夜まとまって寝てるからあまり気にしなくて良いのか……

本当に寝ない日は10分×2回の昼寝だけです😱


上の子がいて騒がしいのもあると思いますが、この時期全く昼間寝なかったよーっていう人いますか?

ちゃんと育つか心配です😅

上の子が一人目だということもあると思いますが、朝寝1時間、夕寝2時間、夜は20時から朝までぐっすりだったので、睡眠時間が短く感じて心配です😱

コメント

さく

下の子がまさにそんな感じです。

うちも同じで、上の子がうるさいせいか全く寝ません😇

ミルク飲んでた時は、朝7時に起きて、12時ごろにミルクで寝落ち(30分)、18時ごろのミルクで寝落ち(30分)って感じでした。(その後20時就寝で朝までぐっすり)

今も昼か夕方に耐えきれなくなって、30分〜1時間寝るくらいです。

今のところ問題なく育ってますよー😄

ママリ🔰

うちの7ヶ月の子もそんな感じです!朝起きてから30分しか寝なくて成長するのか?って思ってます。

保育士の友達によるとほんとに寝なくて大丈夫な子いるよって言ってましたけど😅

その分今んところ夜中起きたりするのが一回とかです

きなこ

同じです!
私が記憶してる限り、1時間連続で寝たことはないです。。今日も朝8時に起きてから20時の就寝まで、計40分しか寝てません😇😇こっちが白目むきそうです🙄
夜は1〜2回起きますが、泣いたりはしないのでそこだけはいいかって感じです😂

でも今のところは健康で発達も問題なしです!