※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
妊活

第二子妊活中で、不妊治療7周期目。友達の妊娠に悲しみ、経済的負担で人工受精も考え中。アドバイスをください。

第二子妊活中です。
第一子は自己注射のタイミング法で授かりました。
息子が10ヶ月の時から年子がほしくて妊活を始めましたがなかなか授からず、病院にて卵胞チェックを受けているタイミング法は現在7周期目です。その間に、腹腔鏡手術も受けました。かすりもしません。

もともと夫婦仲良しで、タイミングの回数も不妊治療関係なくとても多かったと思います。
しかしレスで悩んでた友達がどんどん第二子を妊娠し、気付けば私は治療漬けの毎日で、悲しくなってきました。
でもどうしても二人目が欲しい、、、

ステップアップも考えています。
しかし1番の悩みは経済的負担です。
体外の前に人工受精もいいかなあと考えていますが、人工受精はどうなんでしょうか。もしよろしければアドバイスをください。

コメント

旦那さん側に問題がないのであれば人工授精を飛ばして体外受精でもいいかもしれないです😢
旦那さん側に何も無いなら人工授精してもあまり確率的には上がらないと言われました。

• そうまま

そうまま

旦那も私も問題ないんです。
    やはり体外がいいですよね、、、ありがとうございます😊❤️

• 2月21日

退会ユーザー

私も旦那側に問題がなくで一応人工授精2回しましたがかすりもせずで体外受精に切りかえました😄😄

• 2月21日
  • そうまま

そうまま

そうだったんですね😢お二人目が体外ですか??

• 2月21日

退会ユーザー

そうなんです💧
    2人目体外受精で1回目化学流産2回目で妊娠継続してます☺️なので体外受精は着床率100パーセントなんです!

• 2月21日
  • そうまま

そうまま

そうだったんですね、、費用もかなりかかりましたよね😢💦大変な経験の中妊娠できて本当によかったですね😢💓💓おめでとうございます🎉💓💓💓

• 2月21日