※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ファッション・コスメ

みなさんのお知恵を貸してください🙏今年の3月に義理弟の結婚式がありま…

みなさんのお知恵を貸してください🙏

今年の3月に義理弟の結婚式があります。
また来年の4月に息子の幼稚園の入園式があります。

あまりフォーマルな場に行くことがないので、できたらどちらの場も同じ服で行き、小物を変える程度で対応したいです。ちなみに結婚式では息子がリングボーイの予定で、私もその付き添いとして少し目立つかもしれません💦

親族結婚式、入園式どちらにも着ていける服や靴、バッグなどどれか一つでもいいのでアドバイスいただけると助かります!

ちなみに151cm、43キロの小柄な体型です。

コメント

moon

ワンピース買って、結婚式はボレロ
、入学式はジャケットでいいと思います。

親族ならできれば着物を着用された方がいいと思います。

Eva

個人的に結婚式と入園式の洋装は違うと思います🧐和装なら訪問着どちらでも着れると思います。

mama

入園式と親族の結婚式の服装は違うと思います💦
ワンピースもパーティドレスだと入園式には相応しくないですし、フォーマルだと結婚式でも少し違う気が…

義理弟さんの結婚式で息子さんがリングボーイであれば、和装をレンタルしてはいかがですか?ご年配の方には喜ばれそうですし、華やかで良いと思います(o´〰`o)