※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやつ
子育て・グッズ

6ヶ月からの哺乳瓶と乳首が欲しいが、3ヶ月からのセットしかない。3ヶ月の乳首を使うか、6ヶ月の乳首を追加購入するか悩んでいます。

7ヶ月になりました。ミルクよりの混合だったんですが、完ミになりました。今まで哺乳瓶1本でやってきたのですが、完ミになったのでもう一本買い足そうかなと思います。ピジョンの母乳実感を使っているので同じものを買おうと思うのですが、哺乳瓶に付属の乳首は3ヶ月からのものしか無いですよね?
6ヶ月からの乳首と哺乳瓶が欲しいのですが、いらないけど3ヶ月からの乳首もセットだからそれ買うしか無いんですかね?
この場合、3ヶ月からの乳首は使いますか?使わず6ヶ月からの乳首を買い足してそれ使いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳実感にもともと付いてる乳首はMサイズ(3ヶ月)だけですね😭
仕方ないので別にLサイズ(6ヶ月)買いました!
Mサイズは使わずに次産まれた時用に取っておきます🎶

  • おやつ

    おやつ

    なるほど!使わずとっておくのアリですね!そうします☺️

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

今持ってる哺乳瓶の乳首は6ヶ月〜のものですか?🥺
6ヶ月〜のLサイズを使っているのであれば付属のMサイズは使わないでLサイズを買い足した方がいいと思います🥺

  • おやつ

    おやつ

    今使ってるのは6ヶ月からのLサイズです!
    戻ると飲みにくくなってしまいますよね😅
    上の方のアドバイス通り付属の乳首は使わずとっておきます☺️

    • 2月21日
deleted user

うちは、乳首のサイズ関係なく同じペースで飲めていたのでサイズは気にせず使っていました😅

  • おやつ

    おやつ

    えぇ!そうなんですか!
    ちゃんと飲んでくれるんですか?!
    前旦那が間違えて新生児のやつ使っててすっごい飲みにくそうで怒ってたので、サイズ合わないとやっぱりダメだよなぁと、思ってました💦

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当はダメというか合わない気がするんですが、ちゃんと10分ほどで飲んでいて…😅
    サイズアップしても同じ時間と飲みっぷりで、あれ?同じ?ってなりました😅

    • 2月21日
  • おやつ

    おやつ

    すごい😂
    逆に飲むの上手いんじゃないですか?🤣

    • 2月21日