※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

喧嘩が多く、子供の幸せのためにどう生きるべきか悩んでいます。不安ですが、前に進む必要があります。

喧嘩ばかりで、思い返せばあのときもあのときも喧嘩してたなぁ。これから子供の幸せのためにどうやって生きていこう。不安だけど泣いてる場合じゃない…

コメント

ママ

うちもです。まさに昨日も喧嘩というかあっちが勝手にキレてました。八つ当たりという感じです。ほんと地雷だらけで、沸点が低いです。
子供と2人の方がのびのび生活出来て楽です!

  • なのはな

    なのはな

    別居や離婚考えますか?

    • 2月21日
  • ママ

    ママ

    考えた時もあったんですが、中々行動に移せないという感じです。親権についても弁護士入れてやる感じになるので。

    別居や離婚考えてる感じですか?

    • 2月21日
  • なのはな

    なのはな

    弁護士入れないとダメな感じですか?
    はい、考えてます😔
    普通に今は出掛けたり、お互いの誕生日祝ったりしてますか?

    • 2月21日
  • ママ

    ママ

    前に離婚話になったことあるんですが、親権の話になるとあっちも譲らないみたいで、第三者交えてということも言ってたので、弁護士入れないとっていう感じですね。

    出掛けたりしたりはしますけど、だいぶ前から誕生日は何もやってないです。
    でも昨日も怒ってたので、出掛けるのもこれからあるのかわからないですが…

    旦那さんは別居や離婚の意思が、なのはなさんにあることは知ってるんですか?

    • 2月21日
  • なのはな

    なのはな

    喧嘩したときに、喧嘩ばかりで離婚した方がいいと話したらそうだねと。
    旦那の携帯履歴見たら、離婚のこといろいろ検索してたので向こうもそのつもりだと思います😔

    • 2月21日
  • なのはな

    なのはな

    このままずっと一緒だと思うと、何でこんな人選んだんだろうと悔しくなります😢

    • 2月21日
  • なのはな

    なのはな

    お子さんの誕生日のお祝いはどうしてますか?

    • 2月21日
  • ママ

    ママ

    どのくらいの頻度で喧嘩してるんですか?
    例えばどんな理由で喧嘩になりますか?
    私も結婚相手失敗したと後悔です…子供は可愛いですが、旦那ほんといらないです。

    子供の誕生日は旦那が誕生日プレゼント買って、私が子供の誕生日プレートご飯作りました。

    旦那さんはお子さんへの接し方はどうですか?

    • 2月21日
  • なのはな

    なのはな

    2週間に1度くらいで、それがあると家庭内別居になります。だいたい言い方等が原因です。
    履歴に嫁嫌い離婚とか検索してました😅終わってますよね…
    子供の面倒は見ますよ。でも、こう家庭内別居中では、部屋に籠って出てこなかったり、寝ながら相手したりちゃんと遊んであげてるってかんじではないですが、普段は育児や家事やってくれてるとは思います。

    • 2月21日
  • ママ

    ママ

    うちと似ていてびっくりしました‼️
    うちも主に言い方です。は?こんなことでそんなキレるとこ?って感じです。理解不能ですし、一生理解できません。
    うちも子供の面倒や家事はやってくれてるので似てますね(--;)

    家庭内別居からどうやって別居解消に今までなってたんですか?

    • 2月21日
  • なのはな

    なのはな

    うちはどっちもです!
    何でそんなに怒るのかわからないと向こうが機嫌悪くなるのと…大晦日のときは私が普通に言ったと思ったことも大掃除で疲れてイライラしてるのかそんな言い方しなくてもと無こうが機嫌悪くなり…向こうがキャパが狭いんですよね。
    私は楽しく大掃除もしたいし、楽しく話して共感してほしいだけなんですけど、うまくいかないですね。

    • 2月21日
  • なのはな

    なのはな

    妊活してて、結局一月に流産してしまい、それが駅のトイレで大出血して救急車で運ばれたときも、喧嘩中で、一番に旦那に電話できませんでした。その日に流産手術して、姉が連絡とって、車で息子と迎えに来てくれたときに、駆け寄って大丈夫?言葉もくれず、さすがに喧嘩しててもそうなんだとかなりショックを受けました。

    • 2月21日
  • ママ

    ママ

    私も同じく楽しく会話で共感してほしいだけですね☺️
    中々共感してもらうのが難しいです。

    それは大変でしたね。1番に電話できなくて、大丈夫とも言ってくれないなんて家族の意味🤔と考えてしまいます。

    離婚考えてるのに妊活してるのですか?

    • 2月22日
  • なのはな

    なのはな

    おはようございます😊
    そのときはまだ真剣に離婚考えてません。年齢もあるので待ってられないので…

    • 2月22日