※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

旦那の愚痴です。私は自営業で家で仕事をしています。 器具などを使う…

旦那の愚痴です。
私は自営業で家で仕事をしています。 
器具などを使う仕事なので娘は保育園に行っているのですが、先日コロナで1週間休園。
5日間仕事ができなくなり、ちょうど仕事が大詰めで忙しい時期だったため、旦那さんに休みを取ってほしいことを伝えるとしょうがなさそうに職場に電話し、次の日休みを取ってくれました。
休みの日、しっかり娘と遊んでくれるわけではなく、リビングで遊んでいる娘が度々仕事部屋の私を呼びに来る始末、、、、私は仕事が詰まっているのに、11時半頃お腹が減ったからと自分のうどんだけ作り(朝ごはんを食べない人なので朝ごはんのつもりだったらしい)、娘のは私が作り、結局旦那さんはいただけでほとんど仕事が進みませんでした。
そのため、娘が寝た後も12時頃まで仕事をすることに。

その後、もう1日休みが取れたから、と言ってくれましたが、朝は自分だけゆっくり寝て、少し公園に連れ出してはくれたものの、『夕方は友達と趣味の道具を見に行くから出る』と言い出しました。
いい加減腹が立ち、『それ、今じゃなくてもよくない?!こっちは仕事ができないんだからもっと協力してよ!』と怒ると、次の日も休みを取ってくれました。(雇われ店長のため、ある程度融通がききます。)
ただ、夕方からそのまま友達と遊びには行きました。は?
私はまた寝かしつけ後12時頃まで仕事。

次の日は朝からしっかり遊んでくれ、その日やっと仕事が進みましたが、夕方またちょっと出るから、と出て行きました。 娘のお風呂前に帰宅、また夜遊びに出ていきました。は?
私はまた仕事です。

こっちは自分の時間を削って夜も仕事をしているのに、遊びに行ってばかりで、私が少しの時間でも仕事が出来るよう配慮はないのか、とすっごく腹が立ちました。
しかも、次の日週に自分は2連休取り、友達達とキャンプに行くんです。 
前から決まっていたし、先輩達との付き合いがあるとはいえ、旦那さんばかり遊んでいる気がして、本当にムカつきます。

私は間違っていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

それは専業主婦の私でも腹立つのに、在宅でお仕事されてる身なら尚更だと思います!
休み取ってキャンプ行けるのに、仕事が大変だから…にはしょうがなさそうにの時点で腹立ちます(心狭いです私笑)。

• nana

nana

いえっ私もその時点で、は?と思いました!笑
    普段、熱が出たりとか1〜2日の休みは私が当たり前に仕事を休んでるのに、こういうときに頼むとえらそうにするのか?!と、、、

本当腹たち過ぎます、、、😮‍💨

• 2月21日