※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
家事・料理

生のトマトあげられたら、より栄養バランス良くなるかと思ってるんです…

生のトマトあげられたら、より栄養バランス良くなるかと思ってるんですが、いつ頃からあげましたか?🤔

切ったイチゴを上手に食べられるのですが、それなら種と皮取らなくても、小さめに切れば食べられますかね?

コメント

ゆうママ

1歳超えてからミニトマトを8等分くらいにしてあげてます🙋🏻‍♀️
いちご上手に食べられるようになったなら大丈夫だと思います!

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    今朝早速あげてみたら、味がダメだったみたいで出されました😂
    そういえば初期の頃も、加熱したトマト単体で出したら嫌いでオエッてしてたの忘れてました😂😂

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

1歳こえたらあげていますー!
常に冷蔵庫にミニトマトが入っていて、野菜足りないときは足しています🙋‍♀️🙋‍♀️
うちは四等分です🙋‍♀️🙋‍♀️

• 真鞠

真鞠

今日早速カットしたトマトあげたら、出されちゃいました😂
    普通のトマトしかなかったんで、ミニトマトより皮が固そうなのと、味が嫌いみたいで😭
    今度ワンチャン、ミニトマトで試してみます!笑

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のトマトって買ってすぐはかたいし、あげるタイミング掴めないですよね😂
    ちなみにうちはコンソメスープにトマトペースト入れたりもしてます👌👌

• 2月21日
ママリ

トマト好きなら食べられると思います!
トマト好き嫌いが分かれるので、好きな子はフルーツ感覚でバクバク食べます😊
うちは嫌いなほうなので、3歳でも皮剥いてます😭
ちなみにトマト嫌いなうちの子たちはミニトマトのほうがさらに苦手です💦

• 真鞠

真鞠

トマトダメな子は、ミニトマトのがダメなんですね😳確かに、私も昔そうだったかもしれないです😂
    うちの子は、トマト苦手みたいでした😱笑

• 2月21日