※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん★
子育て・グッズ

寒くなってきました。コタツは出さず、暖房器具を検討中です。小さな子供がいる方、どんな暖房器具をお使いですか?

寒くなってきました。暖房について質問です。
毎年エアコンとコタツを使ってましたが、場所が狭くなりますしすぐ汚れてしまうかと思うので今年はコタツは出さない予定です。
しかしエアコンだけでは寒いです。小さいお子さんがおられる皆さん、暖房器具何を使われてますか??

コメント

姉妹ママ♡

ホットカーペットとエアコン使ってます😊

• みーちゃん★

みーちゃん★

コメントありがとうございます!
    ホットカーペット使ったことないんですが、あったかいですか?
    フローリングにジョイントマット敷いているのですがとった方がいいですよね?

• 11月2日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

ホットカーペット暖かいですよ(*´∇`*)
    今年はジョイントマットの上に敷いて使おうと思ってます!
    それかジョイントマットの下にホットカーペット敷くかですね!確かジョイントマットによってはホットカーペット使えるやつと使えないやつがあったような…
    灯油のファンヒーターも持ってますが部屋の中でつけると臭いも気になるし、暖かくなりすぎるのでお風呂に入る時だけ廊下で使ってます(^^)

• 11月2日
  • みーちゃん★

みーちゃん★

そうなんですね!確認してみます!
    お風呂の時寒いですもんね!
    ホットカーペット考えてみます(^ ^)風邪引かないようにしましょー♪

• 11月2日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

今調べたらフローリング→ジョイントマット→断熱シート→ホットカーペットの順で敷くのがいいみたいです(^^)
    基本はジョイントマットの上にホットカーペットの方がいいみたいです!
    子供は幼稚園で既に風邪をもらってきてますがお互い風邪ひかないように気をつけましょう!!

• 11月2日
  • みーちゃん★

みーちゃん★

ありがとうございます(^ ^)助かります!断熱シートを敷くといいんですね!
    幼稚園行ってらしたら風邪もらってきますよね。お大事にしてください!

• 11月2日

うちも毎年同じで今年は月齢的につかまり立ちをするのでこたつを出さない予定で悩んでましたが、アパートがストーブNGのため、今年はガスファンヒーターを購入することにしました(^O^)

• みーちゃん★

みーちゃん★

ガスストーブあったかくていいですねー!今のマンションはガスをさす所がないので残念です。

• 11月2日

退会ユーザー

そうなんですね><うちはコンロのとこから引っ張ってきます🙋

• 11月2日
  • みーちゃん★

みーちゃん★

あったかくして、風邪引かないようにしましょー♪

• 11月2日
あさしぃmama

ホント寒いですね~(´・ω・`)

うちは冷、暖房器具はエアコンオンリーなので先週念願のコタツ買ってきました!

まだ届いてなくてあと2週間はテーブルに毛布かけただけのなんちゃってコタツですが
エアコンのが高くつくので今年はコタツで乗りきろうと思います!

ホントはガスヒーターとか即効暖かくなるやつ欲しいんですけどね~( ˘・з・)

• みーちゃん★

みーちゃん★

電気代高いですよね!コタツがまったりできて一番好きなんですけど、物が増えて狭くて狭くて。
    風邪引かないようにしましょー♪

• 11月2日
  • あさしぃmama

あさしぃmama

先月の電気代5000円で超安かったので頑張ろうと思ってついコタツ買っちゃいました(^-^)笑

うちもただでさえ狭いのに150×90の一番でかいコタツでどんだけ狭くなるか今からドキドキです(´Д`)

そうですね!健康第一ですね(^3^)

• 11月2日
  • みーちゃん★

みーちゃん★

うちは毎年冬は電気代本当高いです( ; ; )
    狭い方があったかくていいのかも!笑
    節約も頑張りましょー!!!

• 11月2日

うちも、今年ホットカーペットを買ったので出してみようと思います^^*
子供がいない時はヒーター出してたのですが、子供が触ってやけどするのでヒーターは断念です😭

本当、最近寒くなってきたし電気代も大変ですよね💦

• みーちゃん★

みーちゃん★

ヒーターはあったかいけど、触ること考えたら危ないですもんね。
    電気代値上がりした上に冬の電気代怖いです。。
    風邪引かないようにしましょー♪

• 11月2日

退会ユーザー

そうですよね...(^^;;
    電気代怖いです😅

• 11月3日