※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が4歳ぐらいでジュニアシートを使う予定ですが、座面のみのものより背中まであるタイプがおすすめですか?

下の子が生まれたら今上の子が使っているチャイルドシートを使ってもらう予定なので、
上の子のジュニアシート?を用意する必要があるのですが
おすすめありますか?
4歳ぐらいだと座面のみのやつより背中まであるやつのほうがいいでしょうか?

コメント

はち

うちは体重が軽いので背中まであるタイプにしました。

ecuvo

シートの質感や工夫によって違ってくるのかもしれませんが、私は座面だけだと滑ってしまって使いにくさを感じたので背中まであるタイプのを購入しました。

トイザらスのトイストーリーのものです☺️
ドリンクホルダーも左右に2つ引き出し式のものが付いていて便利ですよ♪

ココア

座面のやつはあくまで警察に捕まらないってだけで安全面的に不安です、
車の容量的に余裕があるなら、背中まであるやつの方が良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

1歳頃〜長く使えるタイプのもの買いました!(今は、背中部分あり、大きくなったら座面のみに変形可能)
用意したのが4歳でしたが、15kgないので、まだ5点式ベルトで使ってます。

4歳の長女は座面のみのを使ってますけど、背もたれ付きのほうが安全ですね!

私ならまずは1歳〜か3歳〜の背もたれ付きで形を変えれるタイプを買って、下の子がそれを使えるようになった頃に上の子用でまだ新しく座面のみのものを買います!

ママリ

みなさまご回答ありがとうございます!とても参考になりました、背もたれまであるやつの中から決めようと思います☺️
ありがとうございました!