※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

父子家庭で祖父母に育てられた方はいますか?母親がいなくて辛いなと思っ…

父子家庭で祖父母に育てられた方はいますか?
母親がいなくて辛いなと思ったときはありましたか?😣祖父母が愛情たっぷりだったら母親がいなくても他の子と比べて寂しくなることはなかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那がそうでした。
寂しく思うことはなかったみたいですよ。
ただ、母親の愛情がわからないので、母親から愛情受けてきた人間なら、当然思う感情とか、行動や言動は理解出来ないみたいで、そこが可哀想に思ってました。
私は、嫁の立場なので、姑もいないし、マザコンの気持ちもわからないし、結婚相手には最高の男です。

たんたんmama 🐰💜

父母ともにいなくて 祖母に育ててもらいました!

めちゃくちゃ愛情注いでくれたので
両親が恋しくなったり周りが羨ましくなったり全くしなかったです❤

ママ

父子家庭で祖父母に育てられました🙋🏻‍♀️
少し家庭環境が複雑だったので
正直寂しくてたまらなかったです。
当時は祖父母からの愛情あったのですが素直に受け取れずひねくれてました💦

なので私は絶対に子どもたちに同じ思いさせたくなく、絶対に離れないと思ってます。

はじめてのママリ🔰

やはり母親は憧れでした。それは本能かなと

2.3歳から父子家庭で祖父母に育ててもらいました!母親の記憶が無いから辛いと思った事はないですね。
祖父母がもの凄く大事に育ててくれたし、父もフランクな考えの人でストレス無く、寂しいと思った事は1度もなかったです。

"お母さん像"がないから比較するものがないので私は義母ともかなり仲良くできてます。