※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
住まい

川崎駅西口側で家の購入を検討中です。川崎駅東口側は治安が悪いと聞い…

川崎駅西口側で家の購入を検討中です。

川崎駅東口側は治安が悪いと聞いているのですが、西口側の治安もやはり良くないでしょうか…?

コメント

川崎自体がそもそも治安あんまり良くないですよ💦近くの武蔵小杉とかだとファミリー層多くて落ち着いてるイメージです。

ミク

どこと比べるかですがそんなに治安悪くないですよ!!

私のイメージ
東側
駅前はごちゃごちゃしてる
自転車で10分も行けば住宅街
海側道路にゴミが落ちてて汚い

西側
自転車のマナー悪い
土地代高そう

ちなみに私は相模原、座間、蒲田に住んだ事ありますが蒲田以外は似た感じで治安の悪さはそこまで変わらないです✨

愛💕

賃貸を探しているときに不動産屋さんから教えてもらったのですが、東側は色々あるのでやめた方がいいと言われした💦
東口で紹介されたのは川崎病院の方でした!(駅から割と遠いです…)
わたしもラゾーナ側(西口)が良かったので探したのですがかなり高額&いい物件がなかったので断念してしまいました💦

moon

東口は風俗街、南口、京急の方でなければそんなでもないかと😊

西口は道路も整備されてて綺麗ですよ!
ただ道路が混みます🥲

はじめてのママリ🔰

治安は悪くないですが、繁華街なので好き嫌いあると思います。
交通便利でタワマンが多く一時期は子供が沢山いました。
今はマンション高騰で子育て世代は減ってきていると思います。

はじめてのママリ🔰

独身の頃にラゾーナのすぐ近くの賃貸マンションに住んでました。西口であれば治安の悪さは感じなかったです。

はじめてのママリ🔰

西側に住んでます。
治安悪いと感じたことはないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

西口側は綺麗ですが川崎駅付近は変な人多いからあんまり住みたくないですね🥲
東口側の変な人が西口側に来ようと思えばすぐですし😭