※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊活

初めての人工授精を予定しています。タイミング法で妊娠できず、体外受精も考えています。体外受精に進んだ方の経験や、人工授精で妊娠された方の経験を教えてください。

2月22日(火)に初めての人工授精を予定しています。私、主人共に25歳で、多嚢胞性卵巣症候群でクロミッド服用や排卵誘発の注射を打ちながらのタイミング法を始めて1年2ヶ月になります!(途中2ヶ月お休みしました💭)

タイミング法で自分が妊娠できるイメージが1mmも湧かず、、、若いからと先生にも言われずっとタイミング法で頑張ってきましたが、周りからのプレッシャーや自己嫌悪もありついに先生にステップアップをお願いしました🙇🏻‍♀️

人工授精は6回で頭打ちとよく聞きますが、6周期も時間を使うつもりはなく、3回ほどで妊娠に至らなければ体外受精へとステップアップしようかと今のところ考えています。

そこで人工授精を経て体外受精へとステップアップされた皆様は何回人工授精をしたのち、体外受精へと進んだのか教えていただけると幸いです😭!

※ちなみに旦那の精液検査は良好、私もクロミッドを飲むとゆっくりめではありますが卵が育ち排卵できてます🥚

また、人工授精で授かった皆様は何回目で妊娠されましたか?🥺自分も授かるイメージが欲しいです、、、!!

コメント

まっしゅ(30)

私も多嚢胞です。
タイミング半年してからAIH1回で1人目。2人目はAIH5回目で授かりました。
ちなみに、私はフーナーテストで精子が0という結果でした。2回検査し原因は不明です。
大概受精にはAIH6回してからステップアップ予定でした。

授かるイメージは一度も湧いたことないです💦
私の場合は毎度期待しすぎて落ち込む。
2人とも諦めた方がいいのかなって結構真剣に悩んだら授かるパターンでした😅
1人目はAIHする前に3ヶ月ほど妊活休みました。夫婦共に気持ちのリフレッシュの為と妊活がストレスすぎたからです💦仕事と通院の両立も大変だったし😭
2人目は5回で授からなければ6回目やめてひとりっ子にしようかなと考えたらできました💦

私の場合ですが😅

  • C

    C


    そうだったんですね😭!
    妊活、何よりもストレスとの戦いですよね😢お2人妊娠されたとのことで、私もすごく希望が持てます🙇🏻‍♀️!

    私もリフレッシュしつつとりあえず1回目のAIHの結果を待ちます😭💪🏻

    ありがとうございます☺️

    • 2月22日
  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    うちも同い年夫婦で、25で結婚したので勝手に自分たちを重ねてしまいました😆💕
    妊娠できるといいですね✨

    でも、夫婦2人きりの時間も貴重なのでリセットされたら2人時間を楽しむなど切替えて上手にストレス解消してください♬

    • 2月22日
  • C

    C

    わ〜!そうだったんですね😭💖嬉しいです!!!

    ですよね☺️授からないのは、まだまだ2人で楽しめってことかな?って最近前向きに切り替えて過ごしてます☺️❣️

    優しいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月22日
苹果🐱

一つ下ですが同世代です
私も同じように若いから〜2人目だから〜で1年近くタイミングのみで出来なくて結局理由は卵管詰まりでした
1回目は卵管詰まりの方で排卵、2回目はタイミングも詰まってない方が排卵したのでバッチリできました
その時の🥚チェックが今まで見た事ないくらい綺麗な形だったのでこれは!と思いました
結局私も早くステップアップして人工授精すれば良かったなと思いました
年齢だけ見るとタイミング!と思うんでしょうね、先生は

  • C

    C


    ご懐妊おめでとうございます!

    私は子宮卵管造影検査では詰まりなく、全く問題がなかったので、一年不妊治療をしてますが原因が不明です、、😭

    24.25歳にもなると周りも自然妊娠、授かり婚が増えて勝手に焦りからストレス受けたりしますよね😢❣️

    とりあえず希望をもってAIH1回目の結果を待ちます😭ありがとうございました!

    • 2月22日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    ありがとうございます、
    24.25歳まで周りがほぼ子供産まなかったので上はもうすぐ5歳なので早い方でした🤣

    AIH効果的だったので無事🤰出来ますように

    • 2月22日
  • C

    C

    5年前から子育てされてるの尊敬しかないです🙇🏻‍♀️🤍毎日お疲れ様です!!!

    私の地元は田舎なのでみんな結婚が早くて(笑)もう周りの半分くらいは子供がいるか妊娠中です🤣勝手に焦ります(笑)

    AIH効果的だったという言葉聞けて安心しました😣!旦那の精液検査に問題がないとそんなに妊娠率は変わらないって書いてあるのを見て、、、😭気長にがんばります💪🏻

    • 2月23日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    ありがとうございます♡

    私の周りも割とそうです、ただ最近産んだ子が多くてさすがに5歳児育ててる友達は少なくて😭

    精液検査も毎回必ずいい結果とも言えないと思うしAIHはいい精液を入れるので違うと思いますよ!!
    特にタイミングをずっとしてきたなら確率は上がると思います!

    • 2月23日
まるり

はじめまして。
私も夫婦25歳で、1人目妊活してます。
多嚢胞と言われクロミッド飲みながら先月久しぶりに排卵しました😓
そして、先日19日に私も初めて人工受精してきた所です。
お互い授かれるといいですね🥰

  • C

    C

    色々と状況が同じですごく心強いです😭❣️
    私も一昨年からクロミッドを飲まないと排卵できません😢

    2週間経つまでドキドキしますね🥺お互いに授かれますように!!!!!

    • 2月23日
  • まるり

    まるり

    私も見てびっくりしました😲
    クロミッド偉大ですよねぇ😅

    そうなんですよ、ポジティブとネガティブ行ったり来たりって感じです😅

    • 2月23日
  • C

    C

    すごくわかります😢妊活中精神不安定ですよね、、私も一時期心療内科予約したりするくらい大変でした😭

    特にクロミッド飲んでる期間がものすごい感情に波がきて、号泣したり苛々して旦那に当たったりします😭(今もです)

    妊娠したら、出産したらできないことを今やろう!と思えるようになって少しポジティブになりました🥺

    ゆっくり一緒にがんばりましょうね🐾!

    • 2月23日
  • まるり

    まるり

    そうだったんですね😔

    情緒不安定になるの分かります、、私も急に泣いたり、気分が悪くなったりして夫には迷惑かけてました、、

    素敵な考えですね☺️私は今週期だめだったら一旦お休みします!

    • 2月24日