※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

門司区のいわさクリニックで計画無痛分娩予定です。入院初日から出産まで陣痛室に宿泊し、出産後は2階のお部屋に移動します。痛みに弱く不安な点もありますが、内診やバルーン挿入の痛みについて詳細を知りたいです。

門司区のいわさクリニックで計画無痛分娩予定です。
詳細が知りたく質問です!
入院初日にバルーン、翌日の出産を目指すとのことですが、初日〜出産までは陣痛室に宿泊するのでしょうか?
2階のお部屋には出産後に入る感じですか?
また、痛みにとても弱く、7〜8センチまでは自力で耐えて!と説明がありましたが、そこまで耐えられるかどうか…不安でたまりません。
また、内診はまだ経験がなく、入院まで内診はないのでしょうか?
内診の痛みやバルーン挿入時の痛みなどもとても気になります。
色々教えてください!よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

いわさで計画無痛しました!初産です☺️
初日夕方からバルーンいれて陣痛室に泊まります。出産後に2階へ移動です!ちなみに特別室希望でしたが空いておらず2人部屋になり、後日特別室移動しました🙌
内診は入院まで基本しないみたいです。私も不安で聞いたら、お産を促すためにしてほしかったらするけど、基本的にはしないよ〜と看護師さんに言われました!
バルーンは痛みと違和感でした。下から圧迫されてる感じ😭私は苦手でした。。
16時入院バルーンいれる→次の日17時出産でした。子宮口確認のための内診も何回かありますが数秒なので頑張って耐えました!無痛処置したら本当に無痛です!寝そうになりました(笑)
不安だらけだと思いますが痛みに超絶弱い私でもいけたので大丈夫だと思います!頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧なお返事ありがとうございます🥰💕
    入院〜出産の流れがよくわかりました!
    内診は基本しないんですね〜😌
    安心です!
    バルーンやはり痛みと違和感があるんですね💦
    バルーンも内診も頑張って耐えます😖!

    あとは…麻酔を入れない7〜8センチまで耐えられるか不安です。。
    促進剤を入れるタイミングはと急に痛みが来ると聞くので不安で…。
    やはり急に痛む感じでしたか?

    沢山答えて下さったのに、また色々と質問すみません😖

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!なんでも聞いてください☺️
    次の日朝から促進剤使ったのですが、徐々に量を増やすので一気にガツンときた感じではなくジワジワ〜と痛くなりました!でも耐えられる程度です!痛む場所は人によるみたいですが私は生理痛がどんどんひどくなる感じで腰がしんどかったです😂
    私は次の日夕方で子宮口5センチ?くらいで、もう促進剤使えなくて(1日に使える量に限りがあるみたいです)そこで先生に内心グリグリされて広げられて無痛処置しました!
    正直、促進剤での陣痛より先生の渾身の内診グリグリがまじで痛かったです(笑)
    助産師さんより痛かった…
    隣にいた方は夕方になっても産まれなかったみたいで、次の日に出産されてましたので子宮口の開きによってはその次の日までかかる人もいるみたいです😓
    私も本当に痛み弱くて、妊娠前からぜっったいに無痛分娩する!!!と決めていたくらいです!なので大丈夫ですよ!でも不安ですよね!😭
    陣痛から無痛にするとやはり吸引のリスクが上がったりするみたいなので今となっては陣痛も程よく味わってよかったのかな〜と思ってます👌笑

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    促進剤の痛み、少しずつなんですね!

    順調に進んでくれて、次の日に出産できればいいなぁ…😖💦

    わかりやすい説明と優しいお言葉にとても勇気づけられました😌💕
    本当にありがとうございます!
    また、不安なことや教えていただきたいことがあれば、質問させてください!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです☺️
    コロナ禍で入院中は他のママさんたちともあまり触れ合えないと思うので…😭💦
    不安な気持ちとっっても分かります!!何かあればまた聞いてください🙋‍♀️✨

    • 2月23日
うさこ

計画無痛の場合、入院は何日間でしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    計画無痛の場合は、出産希望の日の前日から入院して、次の日予定通り出産できたら、それから5日間入院でした😊
    なので、トータル7日間入院しました✨

    • 7月30日
  • うさこ

    うさこ

    なるほどですね!
    ありがとうございます🙏

    • 7月31日
めい🔰

初めまして、来年いわさで出産致します🥹私も痛みに弱く、1人目は和痛(子宮口5センチで麻酔・産む瞬間は少し痛みあり)だったので今回はいわさクリニックを選びました🥶
いわさクリニックでの計画無痛どうでしたか?🥲
陣痛と内診グリグリ思い出し検索しまくっております🤣笑もし宜しければ思い出した事とか教えて頂きたいです🥹