※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるまん
子育て・グッズ

胸トレ記録中。一緒に実験してくれる方いますか?産後のバストサイズに悩んでいて、YouTubeでバストアップ方法を学んでいます。毎日続けるので興味ある方歓迎です。週一で結果を報告します。

胸トレ記録します🍀
誰か一緒に実験してくれる方いませんか😁

産後小さくなり、垂れて…離れて…
70AAA😅

因みに私はYoutube
ひなちゃんねるの【バストアップ】離れ乳にはこれ!
の内容と、
ぽぽさんの胸トレの人魚座りの片手腕立てみたいなやつをします~

動画を毎日は見れないので、高評価で覚えやすくて簡単で短いのを毎日続けてみます♪

誰もコメントしなくても続けます😆笑
週一になりますがサイズを包み隠さずアップするので、おっぱいケアや産後のバストサイズにお悩みの方、興味本位でチラ見歓迎です🍀

コメント

ゆきだるまん

2/20 トレ完了ですー

本当はブラしてる胸を計るべきですが、垂れたのがちょっとでも戻るのか興味あるので
あえてノーブラ計測です😆

トップ 77cm
アンダー 71.5cm

ゆきだるまん

2/21トレ完了ですー

寝かし付け中にやったので腕立てで娘が乗ってきて負荷が…💦

ゆきだるまん

2/22トレ完了です!
いいねありがとうございます🍀
モチベーションめちゃ上がりまして、今日から卵持つ手で押し合うトレも追加してます😆

トップの高さに変化があればと、、ダメ元ですが…そこも検証します❗️
数字は初日のものです

ゆきだるまん

2/23トレ完了です!
3日坊主にならなくて良かった…
今日は座ってできるトレを長めにやりました🍀

ゆきだるまん

2/25トレ完了です!
昨日娘と寝落ちしたので、朝トレ😂

ゆきだるまん

2/26トレ完了です!

1週間経ったので計測しました🍀
トップ78cm
アンダー71.5cm
おへそからの距離16cm

というわけで、一週間で1cmアップ✨嬉
見た目は…ちょっと脇よりの胸に筋肉がついた感じがします。産後真ん中が削げたので、もう少し中央も鍛えたい。

1cmアップのご褒美に(ご褒美はやい😅)、ナイトブラを購入しました~
頑張るぞ~

ゆきだるまん

2/27トレ完了です!

ナイトブラ、いいです☺️

ゆきだるまん

2/28トレ完了です!明日は生理休暇にしようと思います💦

ゆきだるまん

3/2トレ完了です!
娘の保育園で陽性者が出たため休園に…
土日も挟んで月曜くらいまではお家かな😢

というわけで、筋トレやり放題と開き直っていつもよりがんばります😂

ゆきだるまん

3/3トレ完了です!
今日も多めに筋トレしました~

胸の中央近くに刺激があるように思う筋トレを意識的にやってみてます。
・手を伸ばして前でクロスするやつ
・卵を持つ手で押し合いながら前方斜め上に
腕立ては腰がなんだか痛いので控えめにしてます

ゆきだるまん

3/4トレ完了です!
ちょっと筋肉痛気味で、ストレッチやマッサージの動画を色々見てやってみました。

ゆきだるまん

3/5トレ完了です!
土曜は子育て解放ナイトなので夜更かししてしまう…

2週間経ったのでサイズを計りました。
トップ→77.5cm
アンダー→70.5cm
おへそからの距離→17cm
でした!

んん??
トップ減ってる…と思ったけどアンダーも!!痩せてる?セーフ!
というか位置が上がってる😆

位置が上がるのが一番嬉しいけど、ナイトブラかマッサージか…何が効いたのか…

ゆきだるまん

3/7トレ完了です!
昨日はできませんでしたが、週6できたら十分なので良しとします😳

自粛生活長い、、!

ゆきだるまん

3/8トレ完了です!

結局学級閉鎖になって、木曜まで登園できないと😱
今まで毎日5分でしたが、2セットしてみてます🍀

ゆきだるまん

3/9トレ完了です!
ナイトブラしてますし、昼間も結構ホールド系のブラにしてますが…
もっと長く収まってて…!!めっちゃブラ上がってきます、、

ゆきだるまん

3/10トレ完了です!

ゆきだるまん

明日で3週間ですが、用事があるので投稿できないかも?
ということで、
計測します🍀

トップ→77.5cm(初日からプラス0.5cm✨)
アンダー→69.5cm(初日からマイナス2cm✨)
おへそからの距離→18cm(初日からプラス2cm!!✨)

でした!
バストの位置が上がってきてます😆
アンダーも小さくなってて嬉しいです🍀因みに体重は変わっていません👌

引き続きがんばります☺️

ゆきだるまん

3/12.13トレ完了です!

多分ですけど、今までかなりたるんたるんのブラ付けてて肋骨開いてたのが、昼間用の補正ブラで締めてるからアンダー下がったのかな?と思ってます。
今後はもう少しトップのサイズアップしたい!

それと
3週間毎日続けて、ちょっとトレが楽になってきました😲
筋肉ついてきたかも?
ということで、
新しいルーティン⬇️

・ひなちゃんねるの、2カップアップ!おわん型のおっぱいを~ の動画→腕立て2種だけもう一度
・両手で頭を掴んだまま肘をつける×15
・週2程度しかできないけどお風呂でひなちゃんねるのバストアップサージ動画

ゆきだるまん

3/15トレ完了です!

はじめてのママリ

3週間以上もすごいですー👏
密かに応援してます笑
あたしも卒乳したら頑張ります!

  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    わ~コメントありがとうございます😍
    ひそかに応援めっちゃ嬉しいです!!

    みなさんのいいねが無ければ続いてないかも知れないくらい励みになってます‼️
    いいね来てる!よしやろう💪って感じです✨

    バストアップ動画って筋トレだけではないので色々観すぎて迷うのですが😅
    サイズはともかく、産後の上部削げ解消➕位置を少しでも上に!を優先して研究続けます🍀

    • 3月16日
ゆきだるまん

3/16トレしました!
だいたい寝る前にパジャマでトレしてるのですが、
よくたんぱく質摂ってから筋トレするとか言うから食前が良さそう?でも主婦に食前は難しい…!

ゆきだるまん

3/19トレ完了です!

初めて2日も寝落ちでトレできず、、
明日計測します!

ゆきだるまん

3/20トレ完了です!

1ヶ月経ったので計測します。
トップ→77.5cm
アンダー→69.0
おへそからの距離→18.5cm

相変わらずアンダーとおへそからの距離は変化あり😄
そしてトップは変わらず…💦
⬇️
今まで大胸筋(胸の前面)を鍛えていましたが、来週は前鋸筋という脇の下の筋肉のトレとほぐしに変えてみます!
●腕を肩甲骨から回してほぐす
●合掌して押し合った後肘をつけて上に(大胸筋)
●人魚座りで片手腕立て(大胸筋)
●両手を45°の角度で前に伸ばして手の甲で合掌(前鋸筋)
●頭を抱えながら前で肘同士をつける

ブラ有りで計ってないからトップが変わらないのかもですが、寄せたら盛れる乳ではなく、銭湯でも恥ずかしくない乳を目指します🍀
バストトップをちょっとでも上へ、削げ&離れ乳を中央へ、をどこまでいけるか頑張ります。

たまにでも見てくださる方ありがとうございます!!

ゆきだるまん

3/21トレ完了です!
今日は私の誕生日なので15時まで子育て解放🙌(娘は夫と昨夜から義実家)
コロナなので自宅珈琲しながら本読んで(どならない練習という本…😂)→筋トレと過ごしました。
思う存分筋トレできたのが意外にもめちゃくちゃストレス発散になりました!

15:00にケーキ食べに帰ります‼️
訳あって別居してるので円満夫婦でもないのですが、誕生日は幸せに過ごせて満足です🍀
関係ないこと書いてしまいましたが、また1週間がんばります~

ゆきだるまん

3/22、23トレ済です!
スマホを職場に忘れていました😅

るん

すごく続いててすごいです!!
尊敬します✨

私もポポさんもひなちゃんねるもやった事あるのですが続かず…また頑張ろうかなあ☺️

見た目はどうですか?変わりましたか?

  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    こんばんは!コメントありがとうございます😍
    ここに書き始めてやっと続きました!一緒にやりましょう~ぜひ♪

    なんかの動画で、胸トレはせめて3ヶ月やってみてほしい、効果は後からじわじわくるみたいなのを見たので
    なんとか続けています😂

    気になったやつ1週間は続けて、その中で自分の気になるところに効いてない感じのやつはやめて(私の場合ダイヤモンドプッシュアップとかは腕だけが無駄に痛くてやめてます)他の動画から別の動き足したりしてます。

    筋トレの時間!的なのはきっちり取ってなくて
    通勤の車で鎖骨下あたりをほぐしたり、職場で腕を回すストレッチとかしてます🍀
    あと、夜にお風呂のスイッチ押してわかしてるときに横腕立てとか大きい動きのをして(全部で1分くらい)、寝かしつけで娘がほぼ寝てるけどまだ添い寝しとかないと不安…みたいな時に押し合う合掌から肘付ける→ひじをちょんちょんタッチし合うトレとかします☺️
    車中や寝かしつけはある意味暇なので続けられてます😂

    見た目は、トップの上から鎖骨あたりまでが坂道になってきました!
    前はもっと削げてて、ぺったんこから急にトップが現れる感じでした😱
    計測した数値だけではわかりづらい変化ですがブラのフィット感とか変わった実感はあります☺️

    • 3月24日
ゆきだるまん

3/24トレしてますが、娘と寝落ちしたので腕立てなしです!

ゆきだるまん

3/25トレ完了です!
妻、小学生になる。を録画再生して…泣きながら合掌のポーズしてました😂

ゆきだるまん

3/26トレ完了です!
1ヶ月と1週間経ったので計測します😌

トップ→77.5cm
アンダー→69.0cm
おへそからの距離→18.5cm

で、、初の!
変化なし😂でした~💦
生理前とか関係あるんでしょうか…とりあえず量はやってるので様子見ます!

ゆきだるまん

3/27トレ完了です!

明日でミステリ終わってしまう…カムカムも、、あつこお姉さんとガラピコも、、
そして娘を1歳から通年担当してくれた保育士さんが辞めてしまう…
ロスだらけの春です😱
なくしたぶん全部胸に返してくれたら喜んで受け入れるのに…

ゆきだるまん

3/28は、あい先生のバストトップがどんどん上がるリンパマッサージに浮気しました😆
3/29は↑と、いつもの筋トレ(ひなちゃんねるの離れ乳+横腕立て+前鋸筋トレ2つ)完了です!

今日は胸上の坂道が、今までで一番ふっくらしてます‼️

ゆきだるまん

3/31トレ完了です!
昨日は生理休暇にしました🍀

ゆきだるまん

4/2トレ完了です!
初めて週2で休んでしまいましたが、1ヶ月と2週間経ったので計測します🍀

トップ→78.0cm
アンダー→69.0cm
おへそからの距離→18cm

でした!
やっとの、、トップがちょっと増えてます~😍
リンパ流し良かったんでしょうか…✨

🙋‍♀️

はじめまして(* .ˬ.)"

続いてて凄いです✨
私も頑張って続けてみようと思います🙋‍♀️

  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    はじめまして🍀
    コメントありがとうございます!

    うっかり忘れる日もあるんですが、みなさんのいいねでモチベーション保ってます☺️

    ぜひやってみて下さい~✨

    • 4月6日
ゆきだるまん

4/5トレ完了です!
娘の3歳6ヶ月健診で疲れきって2日間忘れてました😅

ゆきだるまん

4/6トレ完了です!

ゆきだるまん

4/9トレ完了です!
1ヶ月と3週間経ったので計測します🍀

トップ→78.0cm
アンダー→69.0cm
おへそからの距離→19cm

位置、上に上がってますよー😆
初回から3cm上がって、まだまだ垂れてる見た目なんですが。最初どんだけ垂れてたのか、、
トップが78のままなのはホッとしました✨
クーパー靭帯切れてる気しかしないです(妊娠前はマラソンもしてたし、子供生む前も後もずーっとブラキャミだったので。)が、それでもマシにはなれるっていう結果を残したいです👍️

因みに、乳製品は乳が垂れるという情報が気になってます…確かに牛は垂れてるけども。。
うちは豆乳派ですが、、育乳は牛乳より豆乳より肉だよ!というYouTuberの皆さんを信じて、乳控えめ&鶏肉ちょこっと多めに食べてみまーす😲

ゆきだるまん

4/10トレ完了です!
眠すぎてかなり手を抜いてしまいました。。

ゆきだるまん

4/12トレ完了です!
昨日は娘と寝落ちでできなかったです😅

実は少しやる気が落ちかけてたのですが、今日胸の張りが微妙に少ない(ブラにフイットしてない?)気がしてめっちゃ焦る💦
せっかく続けてるので、がんばらねば!!

ゆきだるまん

4/13、4/14トレ完了です!

ただ、最近子供の残したごはん等食べ過ぎて胸トレどころかダイエットしたくなってしまう。。
胸トレしてる人はダイエット禁止とも言われている(脂肪を減らさないため)ので悩みます、、

ゆきだるまん

ワクチン接種したので今日と明日は筋トレやめておきます☺️

ゆきだるまん

4/17トレ完了です!

ワクチン休憩あったので土曜の計測すっ飛ばしましたが、次回がっかりしないよう今週もがんばります🍀

ゆきだるまん

4/18、4/19トレ完了です!

ゆきだるまん

4/20トレ完了です!

子供と寝落ちしてしっかりトレーニングできない事があるので、
唯一暇な寝かしつけの時間に、ながらで胸の内側を鍛えるトレを考えてみました!
寝落ち率も下がりそうです☺️
もし結果よかったら共有します❗️

ゆきだるまん

4/21トレ完了です!

ゆきだるまん

4/22、23座ってできるトレのみです!
2ヶ月と1週間経ったので計測します🍀

トップ→77.5cm
アンダー→68.5cm
おへそからの位置→19cm

トップが、また戻っている…💦
78cmの壁😱
で、またアンダーが減る周期?
なんとなく、日中のブラが脇高アンダーきつめのものだからかなという気もします…

この際アンダー65くらいまで下がったらサイズアップになるけれど…
やはりトップが上がってほしいのです😂

ゆきだるまん

4/24トレ完了です!
がっつりできました!

ゆきだるまん

4/26トレ完了です!

ゆきだるまん

4/27トレしました!4/28はできませんでした💦

ゆきだるまん

4/29トレ完了です!
GW突入~がんばるぞー🍀
いつもいいねくれてる方本当にありがとうございます!

ゆきだるまん

4/30、5/1トレ完了です!

2ヶ月と3週間経ったので計測します🌱

トップ→78cm
アンダー→68.5cm
おへそからの距離→19.5cm

です!
上々です😍

ゆきだるまん

5/3トレ完了です!
キムタクのボクシングのドラマの録画見てる時が一番はかどります❗️笑
燃えるー。

ゆきだるまん

5/4トレ完了です!

ふと実家の三面鏡で横向きの自分を見たら、胸の上部が削げてなかったです!!😲🌸
お椀型の胸は遠い夢ですが…削げてないだけでも銭湯行けそうな気分です~

ゆきだるまん

5/5トレ完了です!

うさ🔰

こんばんは!
わたしも卒乳で最大E75あったのがA70に、、
恐らくこれから2人目妊娠前のAAになると思われます😭

ここまでほぼ毎日頑張られていて本当にすごいです…!
わたしも伸びた皮膚が垂れてるだけのようなバストなのですが望みはありますかね!?😭✨

  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    こんばんは✨
    コメントありがとうございます😆
    コメントやいいねのみでモチベーション保ってます😁♥️感謝です!!

    EからのAつらいですよね😱
    伸びた皮膚が元に戻るっていうイメージではないのですが、筋肉の張りはあります!
    まったいらからの下向き乳首ていう印象だったのが、乳首にかけての坂道ができたというか、削げ部分は埋まりました🍀

    胸トレって、上向きバストを目指すために猫背をなおす動きや滞ってるのを流す動きがいっぱいあって
    肩こりと姿勢がめちゃくちゃ改善してるので、やって損はないと思ってます🌸

    だいたいの人が胸に筋肉ないので、筋肉の動きを感じとれないんです。
    なので胸に力を入れて行う…というのが最初は分からず、ある程度筋肉付くまで胸に効いてるな~と思えないのがネックです。。

    胸を以前の姿に戻すっていう希望はほぼ叶わない気がするのですが(動画は過大なタイトル多いですが)
    今より自信を持ちたい、なら全然いけると思います🍀

    • 5月8日
  • うさ🔰

    うさ🔰

    すごいですすごいです…!

    産前との差が大きいと、小さくなってから乳首が乳輪に埋もれたりしませんか!?(笑)
    わたしはそれが嫌で大浴場とか行けない無理!って思ってたんですけど
    ゆきだるまんさんの頑張りを見て、ちゃんと結果が出るんだ…わたしも頑張ってみようと思いました🥹✨

    基本的にずっと子どもたちが家にいるので、立ちながらやるか、寝てからやる(眠い😭)感じになると思いますが、、
    少しずつでも毎日続けていきます!

    わたしもモチベを上げる為にゆきだるまんさんにちょこちょこご報告できたらと思うのでまたコメントしますー!🙇‍♀️

    • 5月9日
  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    乳輪が元から小さく、乳首も産前まったいらだったので現在もちょい出てる程度で埋もれたりはないんです😲

    私はめちゃくちゃ離れ乳で、ブラして寝たことなんてなかったので断乳後さらに離れてしまい、垂れて離れてるのでワイヤーブラしても10分もたず逃げていきます😂
    カップも浮くし薄着できず…何よりワイヤーが胸の下部に当たるのも不快過ぎるので、ぴったりのブラを見つけるのが今の目標です😊
    これ以上垂れたくないので今後はワイヤーブラで生きていきます✨

    いや分かります!!
    本当に、続けるの難しい理由が時間ない&眠いなんです。。
    それを2人育児となるとより大変に決まってますよね😨
    いいね等がリマインドになってモチベ保つのにすごくいいのでぜひやってみて下さい♪

    因みに、
    寝かしつけをトントンもしくは寝たふりでやってらっしゃるなら、寝かしつけながらできる動きもありますよ✨
    一晩で片方ずつしかできませんが笑

    • 5月12日
ゆきだるまん

5/7トレ完了です!
5/6は寝かしつけながらの軽い動きだけでした💦

3ヶ月経ったので計測します🍀
トップ→78.5cm(スタートから1.5cmアップ✨)
アンダー→68.5cm(スタートから3cmダウン✨)
おへそからの距離→19.5cm(スタートから3.5cmアップ✨)

でした❗️
最初の目標の3ヶ月続いたのですが、トップを上げるの難しい~💦
ですが見た目は結構良い変化があって、胸の脂肪は急に増やすことはできないのでふわふわではないですが、筋肉で埋めたぶん胸の上部の凹み?明らかに削げてた印象はほとんどなくなりましたし位置も3.5cmも上がりました❗️
あくまでノーブラ計測でですが、トップとアンダーの差も4cm変わったため70AAAから70Aに2サイズ上がりました😳
まだAかーい。
ですが、、
銭湯で恥ずかしくない胸を目指す、産後のトレの目的としては半分以上達成している気分です😊

その上で、あと3ヶ月だけ続けたいと思います💦

最終地点は3ヶ月先に、ワコールに行くまでです笑!
ノーブラでのコンプレックスからかなり解放されたので、、
来週からはブラあり計測(ノーパッド)に変えて、最終はきちんと計りに行って、その地点のカップ数を出して終わりたいと思います🌸

因みに現在、
産前の65Eのブラはきつい&上部が浮いてしまいお蔵入り…
ブラキャミ→スポブラ→ワイヤーなしブラ→ワイヤー有り補正ブラと変えてきましたが
すべてMサイズというぼんやり感😂

3ヶ月後、自分にピッタリサイズの可愛い下着を買いたい!です!

ゆきだるまん

5/8トレ完了です!
マイファミリー観ながらトレしようと思ったのにハラハラし過ぎて捗りませんでした😅

ゆきだるまん

5/10トレ完了です!
2日連続娘と寝てしまって、お風呂でバストアップマッサージと座りでできるもののみです😅

ゆきだるまん

5/11トレ完了です!
今日はしっかり出来ました♪

ぽぽさんの2週間で2カップアップという動画の中のダイヤモンドプッシュアップがどうしても苦痛でフルでは出来なかったのですが
筋肉付いたのか出来るようになってました!
私は色んな動画漁って3ヶ月で2カップでしたが、、ダイヤモンド出来るようになったので実験がてら2週間やってみようかと思います🌸

ゆきだるまん

5/12、13トレ完了です!
特に昨日は木曜日だったので、キムタクのボクシングドラマ観てめっちゃ捗りました😆

ゆきだるまん

5/14トレ完了です!

3ヶ月1週間経ったので計測します🍀
今回から、ブラあり計測です!
ワイヤーあり、パッドは抜いてます😯
おへそからの距離は相変わらずノーブラ計測です🌱

トップ→80cm
アンダー→68cm
おへそからの距離→19cm

というわけで、差は12cmなので
70Bでした😆
Aじゃなくなってて嬉しいです♪

ゆきだるまん

5/15トレ完了です!

ゆきだるまん

5/16トレ完了です!
マイファミリー観ながらだと続かないので、トレした後観ました😅

ゆきだるまん

5/18トレ完了です!
悪女(わる)、なかなか捗ります❗️どんだけドラマ観とんねん

ゆきだるまん

5/20トレ完了です!
今週は2回も寝落ちしてしまった。。

ゆきだるまん

5/21、22トレ完了です!
なんとか起きてマイ・ファミリーとトレ終えました😂

3ヶ月2週間経ったので計測します🍀
土曜に計れなかった(メジャーがなくて)ので、本日計測です。

トップ→80.5cm
アンダー68cm
おへそからの距離→19cm

カップ変わらず70Bですが、0.5mmでも増えて嬉しいです!!
急に0.5増えてるんじゃなく、先週80.3cmではあったのですが、5mm刻みで記録している感じです👍️

モチベーション保つの本当に難しくて、、いいねしてくれる方本当にありがとうございます!
通知でお名前出てくるので、何度もくれる方もいつも感謝してます😍😍

ゆきだるまん

5/24トレ完了です!
土曜に打った日本脳炎ワクチンの副反応か?23(月)になって娘が嘔吐を繰り返し、トレどころではありませんでしたが、元気になって良かったです🍀

ゆきだるまん

5/25、27トレ完了です!
木曜はキムタクチャンス(キムタク主演のボクシングドラマでトレーニングシーンと共に胸トレめっちゃ捗るチャンス)だったのに寝落ちし…
本日リベンジしました😆

ゆきだるまん

5/28トレ完了です!
3ヶ月3週間経ったので計測します🍀

トップ→80.5cm
アンダー→68cm
おへそからの距離→19cm

変わらず70Bです😅
記録は0.5刻みですが、今日は81cmまであとちょっとでした!

ぽぽさんの2週間で2カップアップのやつだけを2週間続けましたが、サイズはそんなに変わってないです😲
ただ、プランクとダイヤモンドプッシュアップは本当にきついので、今でもさらに胸に効いてる感じあります!

胸トレって、背中の肉集めたり、猫背巻き肩を直したり、脇や胸回りをほぐしたりっていうのを今までしてなかった人には効きやすいのかもです。
実際私もすでに最初からは2カップ以上上がっています☺️

そこから更に!は欲張りすぎかもですが、6ヶ月まではやってみます👍️

ゆきだるまん

5/30トレ完了です!
昨日は生理休暇でした🍀

ゆきだるまん

5/31、6/1トレ完了してます!

寝かせる直前に気合いでやるのですが、寝落ちして報告し損ねる日々です…💦

ゆきだるまん

6/2トレ完了です!
キムタクチャンス、今週はトレーニングシーンあって捗りました🙌

ゆきだるまん

実は咳喘息になり、筋トレするとえづくほどむせるので休憩してます。。
ステロイド処方してもらったのでよくなるといいですが。。

来週計測しますが、リセットされそうでこわいです😧

ゆきだるまん

ステロイド吸入で、なんとかおさまりました!
一週間休んだものの、マッサージは毎日かかさずしてました😍
意外とブラのおさまりは良い感じです!

今日からトレしてます🍀

ゆきだるまん

6/12トレ完了です!

4ヶ月1週間経ったので計測します。

トップ→80cm
アンダー→68cm
おへそからの距離→20cm

咳で筋トレはお休みしていたのでトップ減ってます、、
が!
バストアップマッサージかかさずしてたので胸の位置上がってます😆
もうこれ以上上がらないと思ってたので嬉しい!
来週は筋トレ頑張ります〜

ゆきだるまん

6/13、14トレ完了です!

食べる前に筋トレするほうが良いみたいなので2週間くらい試してみます〜

ゆきだるまん

いつもありがとうございます!
6/17トレ完了です!

ゆきだるまん

6/18、19トレ完了です!

4ヶ月2週間経ったので計測します。

トップ→80.5cm
アンダー→68cm
おへそからの距離→20cm

ちょっと上がりました!

食べる前に筋トレしますって言いましたが、撤回します!
胸の上部のげっそり感はだいぶ減ったのですが
筋肉ありすぎたら脂肪燃焼するっぽいので、、
残り1ヶ月半‥
バストアップマッサージマニアになります!😀

もうちょっとふわふわカムバック〜

ゆきだるまん

6/20、21、22
マッサージ完了してます!

筋トレと比べてハードルが低いというか、お風呂で毎日欠かさずできるので報告忘れてました😅
書き込んでなくても必ずやってます!
週末にはまた計測して書きます♪

ゆきだるまん

マッサージ続けられました!

4ヶ月3週間経ったので計測します🍀
トップ→80.5cm
アンダー→68cm
おへそからの距離→20cm

で、70Bです〜

なんとなくブラのおさまりが良いです!

ゆきだるまん

先週の報告です!
マッサージ問題なく続けてます〜
が、筋トレのほうがやりがいあったのでちょっとやる気が落ちてきてます😅

5ヶ月経ったので計測します🍀
トップ→81cm
アンダー→68cm
おへそからの距離→20cm

ちょっとトップ上がってます!
ただ、少し太ったかも知れません笑
やっぱり太って脂肪を増やすのが近道なんでしょうけど‥思い切れないです🤣

ゆきだるまん

マッサージのみ続けていますが、特に筋肉落ちてまたえぐれたり胸の位置下がったりはしてないです😀

5ヶ月1週間経ったので計測します🍀
トップ→81cm
アンダー→67.5cm
おへそからの距離→20cm

便秘からの(水分補給不足で…)下剤からの、お腹ちょい痩せです笑!
なんだかんだ推移は良い感じになってます😋

ゆきだるまん

3連休で報告もれてました!

5ヶ月2週間経ったので計測します🍀
トップ→81cm
アンダー→67.5cm
おへそからの距離→20cm

上がってもないですが定着したのでヨシとします!

ゆきだるまん

ようやくあと1週間で終わります🍀
週末にワコール行っちゃいますよー😚

日曜で5ヶ月3週間経ったので計測します😀
トップ→81cm
アンダー→67cm
おへそからの距離→20cm

因みに昨日、初めて夫にお披露目しました笑。
うちは別居と週末婚の間くらいなので見せることがないのです😅
そしたら、
「え!すご!なんかこう!こうなってるな!」
(胸の丸みのジェスチャー😁)
との事でした♪嬉

はじめてのママリ🔰

こんばんわ☺️
たまに覗いていいねを押させてもらってました🤍

私も2月からぽぽさんの胸トレをやっていて、産後AAAから今日でやっとCに片足突っ込んだ感じです😆

お店行くの楽しみですね💕
私ももう少し頑張ってワコール行くぞー!✨

  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    コメントありがとうございますーー!

    なんと、同じタイミングで胸トレされてたんですね😆
    しかもAAAからのCに片足なんて、一緒すぎて‥!!
    終わりを目前にめっちゃテンション上がりました🥰
    いいねもありがとうございました🍀🍀

    お店は明日行ってきます☆
    ワイヤーありブラが何年も全くフィットしてないので、毎日の気分も変わるかなと楽しみにしてます❤

    • 7月31日
ゆきだるまん

7/31、半年間胸トレやマッサージをつづけ無事にゴールしました!

トップ🍀
77cm→81.5cm
アンダー🍀
71.5cm→67cm
おへそからの距離🍀
16cm→20cm

70AAA→65C✨
になりました!!

胸の高さ4cmも変わったなんて、最初どんだけ垂れてたん私‥と鏡を見て思いますが。。
胸の上部のえぐれみたいなのが筋トレでうまって、マッサージで胸の高さが上がりました。
お椀型ではないですが、今は垂れ乳って感じではないです!
アンダーが減ったのは、マッサージの背中やサイドの脂肪を集める動作だったり、途中でワイヤーブラを使うようになり(今思えばサイズ合ってませんでしたが)キチンとホールドしながら過ごしていたからかな?と思ってます😀

ということで❗❗

最終日にワコールへ行きましたよ〜😁
そしてそしてなんと!
お店の方が選び、私にフィットしたのは

70Dでした😳❤️

私の胸は幅広タイプのようで、痩せたり胸が減ってBくらいになっても、Dのブラでパットを入れる方がフィットするんだそうです。
ずっとワイヤーが痛くて、なのにカパカパ浮いてたのが、本当にぴったりフィットしてびっくりしました!!🥹
さらに、外側にワイヤーがあるタイプを選んだので、ぎゅっと締めて持ち上げてるのに痛くないです🤩

どのメーカーを試着しても、Dがぴったりでした😳
65だとEがフィットしましたが、ぎりぎり感すごかったのでちょっと太ったら買い替えないと駄目そうでやめておきました😂

自分の体を知る事って大事ですね。。

最後に、
応援して下さったみなさま本当に本当にありがとうございました😭
みなさんのイイネやコメントなしには絶対続けてなかったので、感謝感謝です!!🥰🥰🥰

1272

投稿されていてから
何度か拝見させていただいてました!!
お疲れ様でした!そしておめでとうございます!!
成果がすごくて、わたしも頑張ろうと思いました!!
さっそくYouTubeでトレーニング方法みてみます!!

  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    コメントありがとうございます😆✨

    見守って下さりありがとうございます!
    私が実際誰かにやって欲しくて(そしてたまに覗いて結末を知りたかった)、でも出会えなかったので始めちゃった感じでした😀
    始めてみたら、同じような方が結構いるんだとわかり頑張れました🍀

    最初はできるだけ連日でされた方が良いかもしれません!
    胸の筋肉に効いてる〜と分かるまで時間がかかりました😅

    • 8月9日
  • 1272

    1272

    お返事くださってありがとうございました!
    トレーニングなんて、効果でるのか?と疑ってまして
    実際にこんな効果あるなんてビックリしました!!
    連日ですね!!
    座った状態で腕を動かすトレーニングと、腕立て状態のと両方されてましたか??

    • 8月10日
  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    お返事めちゃくちゃ遅くてごめんなさい😭

    座るのと腕立て、私は両方やってました!
    ただ、腕立て系は胸に筋肉がないうちは腕に力が入ってしまって‥腕だけがピキピキするものはやめてました‥二の腕ムキムキは困るので😅
    人魚座り的な腕立てとか、肘をちょんちょんするやつ?とかは最初からいい感じに効いてました😀

    効果はあったんですが、だんだん欲張りになっていくというか笑、
    削げ感がなくなっただけでも嬉しかったのに、もっと丸みが欲しいなあとか思ってちょっとガッカリしたりはしました😂

    リンパ流しや姿勢改善的な動きは肩こりマシになったり良いこと多いのでおすすめです。

    • 8月19日
mamachan

こんばんは。こちらを拝見して私も頑張ろうと思い昨日から胸トレはじめました!まずはバストアップおめでとうございます❤️
授乳後胸が縮んでしまい、今70AAAです…

質問なのですが…
寝る時と日中、どのようなブラつけてましたか?
また、寝る時の体制は仰向けか横向きかどちらで、寝てましたか?😭

他に、食べ物や飲み物を積極的に摂ってたものはありますか?🥺

沢山質問すみません。
時間あるときに返信して頂けると
嬉しいです🥺❤️

  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    こんばんは!コメントありがとうございます😄

    胸トレ始められるんですね!
    産後のサイズも一緒ですね😂めっっちゃ応援しています。

    寝るときは産後までずーっとノーブラ、日中はカップ付きキャミとかノンワイヤーブラで
    典型的なやっちゃ駄目コースでしたが😅
    胸トレ始めて、夜はナイトブラ、昼間はワイヤーブラにしました。
    ナイトブラはそこまでガチガチでもなく着てた方が気持ちいいなーみたいなスポブラ系(着るタイプ)です。生理中とかはワイヤー息苦しいのでそのナイトブラを日中したりも。
    日中のは、ぎゅっと盛ってくれるタイプをしていました。
    本当に、どんどんブラが上がってくるので(カパカパすぎて)都度直したりして。。

    胸トレ中に、リンパや筋肉凝りすぎが良くないと知ったので、きつめのブラをしつつ夜はワイヤーで凝るとこをほぐしたりしてます🍀

    寝るときは仰向けです。
    鎖骨周りのリンパマッサージとかは寝る前になんとなくやってるのが習慣になってます。
    あと、正直寝かしつけ中が一番暇なので、横向きながら人魚座りの腕立てをわずかに(2cmくらい。逆にしんどい)したりはしてました😁

    食べ物は、
    そこまで大きく変えてはないのですが。サラダチキンとクリームチーズとくるみがやや意識して買ってました!(娘も食べるので)
    豆乳とかは日常的に飲んでましたが、結局は赤身肉と良質な脂肪はいるみたいです✨

    • 8月26日
  • mamachan

    mamachan


    返信ありがとうございます😭🙏
    1週間経ちましたが、影が出てきてるように感じます😭😭

    夜はナイトブラ、昼はワイヤーブラですね!
    同じようにしようと思います🥺
    ほぐすのも良いんですね!
    多分私、コリコリです笑

    仰向けでマッサージしてから
    寝る習慣をつけようと思います!
    すごいです😭😭本気度が伝わります!!
    食べ物…勉強になります。
    意識して取ってみます。

    同じトレーニングを
    半年続けましたか?
    それとも変えたりしてますか?🥹
    筋トレって毎日しない方が良いって効くのですが、(2日3日に1回とか)胸トレは毎日してましたか?🥺💦

    • 8月27日
  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    1週間継続おめでとうございます❤🤗

    同じトレーニングにしようかなーと思ってたのですが
    結果的には色んなものを試しまくった日々でした笑
    ぽぽさんの胸トレを最初の1ヶ月はやってました。それで、最初は胸に筋肉が無さすぎて効いているかよく分からなかったからなんとなく正直に試してたのですが
    2ヶ月目とかになって、どこに効いてるか分かってきてちょっと選り好みしだしました😁
    胸の内側に筋肉が付きにくくて、後半は基本トレにプラスして内側に効く系の動きを日中ながらでやってました。

    最初は早く実感が欲しくて連続でやってました😯
    筋トレ毎日しない方がっていうの途中で知って、それまでは週6でやってましたが週5にしました。
    何回か2日空けると、そのままやめてしまう予感がして‥😅
    でも胸トレ動画ってほぐしながらやってくれる事が多いので、結構大丈夫な気がしました✨
    とりあえず内容を、
    月→基本トレ
    火→基本トレ
    水→休
    木→長くてしんどいやつ
    金→軽めトレとマッサージ多め
    土→長くてしんどいやつ
    日→休
    みたいな感じ(全然守ってません。雰囲気です)にしました🍀
    私は土曜が子育てフリーデーをもらっていて、がっつりできるのでやり過ぎたり😗
    あと、偶然木曜にボクシングドラマやってたので録画観るときはめっちゃ捗りました♪

    ひなちゃんねるのバストアップマッサージはお風呂で子供が遊んでる間にちょこっとやったりで頻度高めです。
    あとリンパの動画‥配信者のお名前忘れちゃいましたが、それも気付いたらやってます😳気持ちいいので〜

    • 8月27日
はじめてのママリ

かなり前の投稿にコメント失礼します🙇‍♀️
たまたまぽぽさんの動画拝見して、ママリでもやってる人いるのかな〜と思って検索しました😆
かなり勇気もらいました!!
私は元々貧乳で、授乳が終わって産前よりももっともっと惨めな姿になりました😢
自分に自信を持ちたいので今日からさっそく頑張ります!!

  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    お返事遅くなってしまいごめんなさい😣
    コメントありがとうございます!

    筋トレしてますか?🤗
    ぽぽさん今や別次元の方みたい(体脂肪率が。。!)になられてますね〜

    最近職場の制服が変わったり(今までおしりが隠れる丈だったぶかぶかシャツがストレッチ素材で短めに。。)でヒップアップしなきゃーとかまた頑張ってますよ😀
    ただ、骨格ナチュラルなので筋トレしてもセルライトは減るけどずーっと扁平なんですよね。
    胸トレも、骨格や筋肉のつきやすい場所とかによって苦労したりするので合うもの探してみてください✨

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    三日坊主の私が今も続けられてるのは奇跡です✨✨
    でも、7月に入ってから仕事が忙しくなったのを言い訳に3〜4日に一回になっちゃってます…
    もっと頑張らなきゃ🏋️‍♂️

    定期的にゆきだるまんさんの記録を見させて頂いてモチベーション上げてます😆💗

    でも私は見た目は多少変わっても数値にはあまり変化なくて…
    測定するたびに落胆してます🥹
    胸トレ始めて3ヶ月になるのでこれから徐々に成長してくれたらいいのですが…🥹

    ゆきだるまんさんは胸トレ以外に実践されてたことありますか?
    もし良かったら教えてください!

    • 7月21日
  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    いつも遅くてすみません💦

    私はブラジャーの締付けが苦手でゆるゆる下着ばっかりだったのをワイヤー有りを買いなおして
    日中もちょくちょく胸入れ直してから、骨がきゅっと締まってウエストとの差が生まれたんです。
    なので胸が増えた実感はなかなか得られずでしたよー。。
    でも続けてたらそれなりに筋肉込みで鎖骨周辺にボリュームが出てきたので、貧相な雰囲気はなくなりました🫡

    食事は、肉とビタミン(オレンジジュースやレモン)を一緒に摂ってました!
    あと炭水化物減らすと筋肉も減るのでご飯は結構食べてました〜

    • 9月11日
ぴぴー

2年前の投稿にコメント失礼します🙇‍♀️

私も断乳後、Aカップ以外になってしまいました〜🥹
ぽぽさんの胸トレをやっていたときもあったのですが、1ヶ月坊主で辞めてしまってたのですが、またやってみようかな?と思っていた時に検索からこの投稿を見つけました!

ゆきだるまんさんの継続と結果にめちゃくちゃモチベーション上がったので、私も頑張りたいと思います✨

私もゆきだるまんさんの真似して、ママリで記録していきたいと思います🫡✨