※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園式について服装や準備が分からず不安です。一歳でも入園式があるのか、親はどんな服装が適切か知りたいです。参考になる服装を教えてください。

4月から一歳で保育園へ通うのですが、
幼稚園じゃなくても入園式ってあるんですか?

説明会+面接が来月なので全く情報が今ありません😀
とりあえず受かったという事のみです。

保育園料もまだ分からないので
会社にも何時間勤務するか伝えてません😃

まぁ、それは分かり次第でいいのですが、
一歳でも入園式を行なって
親もフォーマルな格好をしないといけないのでしょうか?

ママリで検索して見てると
可愛いなぁ!って思った服装の投稿のコメントには
派手すぎる、親の常識疑っちゃいます。とか書いてあったのでどの服装が普通なのか私には分かりません💦

自分が着たい!と思ったフォーマルな服を着たらダメなのでしょうか?
無知ですみません。。。

入園式へ参加したかは、参考までに
どのような服装をしたのが見せてほしいです☺️

コメント

けろけろけろっぴ

フォーマルでしたよーー😊

  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    産後体重が戻らないので
    前のが着れなくてこれ買いました😊

    • 2月21日
げーまー

保育園ですが入園式ありましたよ!
説明会等も来月です!
上の子達が通ってるのでわかりますが…
保育料は4月の初めに手紙がきました!
入園式してから慣らし保育2週間なので
4月中旬ぐらいに本格的に
復帰する予定です!
保育園や自治体にもよります!
着物の方もいましたし、入園入学ブースにある
フォーマルな格好していきましまよ!

りんご

1歳で入れましたが入園式ありましたよー!
すでにその頃はコロナだったのだ、短時間でしたが💦

フォーマル着ました☀️
無難にネイビーのフォーマルで、夫もスーツでした。
入園式 フォーマルで引いて出る普通ーのワンピースとジャケット、コサージュで行きましたよ😁