※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
サプリ・健康

吹き出物について私のことなのですが3日前から顔にたくさん吹き出物が…

吹き出物について

私のことなのですが3日前から顔にたくさん吹き出物ができ、今日は背中や足にもポツポツでてきました。
かゆみあります。

思い当たることは
初めて飲むプロテインを飲んだ
疲労とストレス溜まっていた
頭痛でロキソニンを飲んだ(過去に飲み過ぎて蕁麻疹でたことあります)

くらいなのですが、何か原因想像つくかたいますか?皮膚科には行こうと思います。

家族で私だけなのでダニやノミではないと思うのですが、、、

コメント

ごま

拡大したものになります。

ひーちゃんおーちゃんのママ

プロテインはどんな物をいつ、どの位飲みましたか?プロテインの中身←成分は確認できていますか??
吹き出物は大概カラダの内臓や腸からの影響を受けやすいです。
プロテイン以外の食事で何か変わったことはないか、確認してみるのもいいです。

• ごま

ごま

コメントありがとうございます。1週間前からウルトラのホエイダイエットプロテインというものを朝晩4日程飲みました。植物性油が入っていて吹き出物が出たというレビューあったのでそれですかね、、、
    そういえば数日前胃痛もあり、ストレス性胃腸炎かな?と色々思い当たる節が多いです💦

• 2月21日
  • ひーちゃんおーちゃんのママ

ひーちゃんおーちゃんのママ

写真をよくよく拝見すると、もしかしたら蕁麻疹?のような気もするのですが、どうでしょうかね🥺
    プロテイン、人によって合う合わないもあるかもしれないし、その時の体調もけっこう左右されますよね😣
    ロキソニンは、割と強い部類の鎮痛剤なので、飲み過ぎは副作用出やすいです。すぐに出るものと、将来的に出るものもあります。

• 2月22日