※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の包茎について質問です。包茎について先生から言われることはありますか?包茎でないか不安です。

男の子のママさんに質問です。

現在2歳の男の子を育ててるのですが
一切ムキムキ体操とかせずにいます🥲

1歳半検診の時も先生がおちんちんを
観てましたが何も言われずでした。

この時に包茎とかだと何か言われるのでしょうか?

たまに自分で先っぽを摘んで伸ばして笑ってるのですが
伸びるってことは包茎ではないのでしょうか?

体操した方がいいとか
自然に剥けるとか
各々違うのですが…

どうされてますか?

コメント

さく

私も最初気にして色々調べてみたら、しなくていい派の小児科の先生が多かったので、何もしてないです🙂

下手に触って嵌頓(かんとん)になると、うっ血してしまい大変なことになる。

何もしなくてもほとんどの人が第二次性徴までにむける。

らしいので、そのままにしてます☺️

もし、包皮炎などで赤くなったら、その時に小児科(か泌尿器科?)に行って対処しようかなと思ってます❣️

みかん

小学生の息子がいますが、なんにもしてなかったです💦
私もした方がいいのかな?と考えて夫に相談したら、そんなことしなくても年頃になればある程度剥けてくると言われたのでなにもしてません😂
それが正しいのかまだわかりませんが、女の私より経験者の夫の意向を尊重しましたー!

( ͡° ͜ʖ ͡°)

うちは旦那がしなくていい。自然と自分でやるようになるって言ってたので何もしてないです😊
そこは男の方がわかるからそれでいいかってなりました🤣

ママリ

我が家はパパ任せですがむいてます🙌🙌

パパの友人でむいてない子がいて、むくのが遅くて膿んでしまってらしく、、、

ってことで、むいてます😂👏

くっく

2歳8ヶ月の息子は、1歳前からちょっとずつ血はでるし嫌がったけどやって、ついこの間勃起してたので、むきました!血はでましたが、しっかりカリまでみえました!