※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の寝る服装について、20℃の部屋でプーさんのパジャマとスリーパーを着せています。朝は鼻水が出ていて、足の関節にあせもっぽい症状が出ています。暑いのか寒いのか悩んでいます。

娘の寝る時の服装です😞

室温20℃で湿度50%、
ユニクロのキルトのプーさんのパジャマに
5重の綿のスリーパー、ベッドは毛布っぽい生地のカバーをしてます。

今日朝起きたら鼻水が出ていて、午前中ずっと鼻水垂らしてました。でも足の関節はあせもっぽいのができてます。

あついですかね、さむいですかね😭

コメント

ぽー

室温20度あったらスリーパーいらないと思います💦暑そうです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️そうでしたか😵‍💫大人は薄手のパジャマに毛布、普通の掛け布団なので、布団を被らない娘はスリーパーなしじゃ寒いかなと思ってしまいました😰教えていただきありがとうございます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

多分寝汗かいて冷えて鼻水出ちゃったのかな〜と🤧
あせもも寝汗が原因な気がします💦
20℃もあれば上の方も仰っていますがスリーパーは要らないかな〜と思います!
温度調節難しいですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やっぱり娘には暑いのかもしれないですね😭今日はスリーパーやめてみようかな、、、。教えていただきありがとうございます!

• 2月20日
ままりに感謝

修正月齢11ヶ月の女の子育ててます。
うちと寝ている時の温度、湿度、パジャマが一緒です。あまりに一緒だったのでついコメントしちゃいました😊

娘はパジャマにフリース素材のスリーパーを3枚重ね着しております!毛布等はかけません。着せすぎかもしれませんが、重ね着させないと寒いらしく🥶、何度も夜中に泣いて起きるので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ユニクロパジャマ着ている子多いですよね!(笑)コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね🥺寒くて風邪ひかれるのも困るし、難しいですよね😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

室温と湿度がほぼ同じで、パジャマも同じの着せてます😂✨
肌着は綿100の半袖肌着で、スリーパーは6重ガーゼのを着せていて、シーツは通年のものです。娘には丁度良い感じで寒くなってきた頃からずっとこのスタイルにしてます👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

またまたユニクロパジャマさんですね😂❤️コメントありがとうございます!!なるほどー!うちの子は肌着が長袖でシーツも毛布っぽい素材なのでやはりスリーパーはいらないかなぁ、、、😰明日シーツの上に敷いてるあったかマットは剥がします😂!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは室温20度でもスリーパーないと寒いです🥶ご家庭によって同じ室温でも環境違うのかもですね。うちは隙間風があるので寒いのかも😂
    長袖肌着とあったかマットは暑いかもですね!
    スリーパー無しにするか、長袖肌着を半袖肌着にしてマット外すか、にすると良さそうです😃

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、家によって体感温度変わりますよね!!
    そうですよね🥺今日はスリーパーなし、明日はマット外してスリーパーありにして様子見たいと思います🥰ありがとうございます😊

• 2月21日