※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
産婦人科・小児科

フッ素の塗布は何歳から?岩沼市、名取市の小児歯科おすすめありますか?

何歳ぐらいからフッ素を歯医者で塗ってもらってますか??
また、岩沼市、名取市付近でおすすめの小児歯科ありますか🤔?分かる方いらっしゃいましたらご回答よろしくおねがいします💦

コメント

ぽち🔰

幼稚園の年齢からですかねー??歯科で勤めてたときは、幼稚園くらいの年齢から定期的にフッ素塗布に来てるお子さんがいましたよ!

• まいめろ

まいめろ

幼稚園ぐらいからが多いのですかね…ありがとうございます!

• 2月20日
ままり

上の子は2歳(1歳半健診で1度フッ素あり)、下の子は1歳から定期的に通ってます
小さいうちから通った方が、歯医者に慣れると聞いたので…
上の子は「歯医者さん好き」と言ってます(まだ虫歯ゼロ)

• まいめろ

まいめろ

小さいうちから歯医者に行くと慣れると私も聞いたことあります!ですが1歳から歯医者さんに行っても泣かずに塗れるのか心配で…
    虫歯ゼロすごいですね!娘も虫歯ゼロ目指します😌

• 2月21日
星

一歳半健診で歯科検診して、そのときフッ素はなかったので
一歳七ヶ月で初めて行きました!

• まいめろ

まいめろ

健診後ですね!ありがとうございます!

• 2月21日
さく

2人とも生後9ヶ月〜、小児歯科でフッ素塗ってもらってます❣️(最初は濃度の低いものでした)

3ヶ月ごとに定期健診に通ってて、綺麗にしてもらってます☺️

• まいめろ

まいめろ

早いですね!泣かずにできましたか🥲?

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

歯医者で働いてますが、歯が生え始めたら一本、2本だけでもフッ素塗布できるので一歳だから〜とか一本しかないし〜と気にせず行って大丈夫です👌
小さいうちは家では平気でも歯医者だと歯ブラシだけで泣いちゃう子もたくさんいますし、フッ素もすぐ終わるので泣いても全然大丈夫です。
フッ素は少し酸っぱい味がするので塗る側もごめんね〜🤣って感じなので全然気にすることないです👌

• まいめろ

まいめろ

そうなんですね😌詳しくありがとうございます!行きやすい歯医者さん探したいと思います!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月から歯医者行ってフッ素ぬってもらってます😊
名取は池田とたきた行きましたが、どちらも帰りにおもちゃくれたり。たきたに関しては子どもは個室でDVDでトムとジェリー観ながらやってもらえます。

• まいめろ

まいめろ

みなさん早めに塗ってるんですね😳歯医者さんの情報ありがとうございます!個室いいですね🙆🏻‍♀️検討してみます!

• 2月21日
mnrhnk29

1歳から3ヶ月に一回フッ素塗ってます!
下の子はまだ行けてないですが…
上の子は2歳からは自分で座ってフッ素塗れるようになってます!

• まいめろ

まいめろ

ありがとうございます!
    2歳になるとお利口さんに座ってられるんですね👏🏻

• 2月21日

2人共1歳からです🙆🏻‍♀️
名取の おおみや歯科 に行ってます•̑‧̮•̑
すごく感じの良い人達で、終わった後にオモチャをくれます!
親がやってる時はDVDかけてくれたり、お絵描きや、本、折り紙など置いてありますよ✧︎*。

• まいめろ

まいめろ

歯医者さん情報ありがとうございます!すごい親切な歯医者さんですね😳検討してみます!

• 2月21日
ワンコ

一歳半ころから

たきた歯科さんにお世話になってます🙆‍♀️
スタッフさんも優しいですし、

個室も選べます🙆‍♀️

• まいめろ

まいめろ

歯医者さん情報ありがとうございます!個室いいですね🙆🏻‍♀️検討してみます!

• 2月21日