※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ファッション・コスメ

自分の服ってどのくらいの予算と頻度で購入してますか?私は夏と冬のセー…

自分の服ってどのくらいの予算と頻度で購入してますか?
私は夏と冬のセールで欲しいものがあれば1〜2万程度ずつ買い足していくスタイルですが、時々ママさんでも流行をバンバン追いかけている人を見ると憧れ?というか自分の格好がダサく思えたりすることも。
でも、流行ものだしと思って安いところで買うと、ワンシーズンそこらで似合わなくなったり、流行が過ぎたり、質が悪くくたったりして、結局捨ててしまいます。
またクローゼットにたくさん服があるよりも、お気に入りの試着して似合うなーと思って買った服があるのが好きです。手入れしたり、汚れがついたら都度きれいに落としたりしながら長く着たりしたいです。
でも、やっぱりオーバーサイズが流行れば、ぴったりサイズはダサく見えるし、ワイドパンツが流行ればスキニーは履きづらかったり、
みなさんはどのように服買われてますか??😂💦

コメント

予算とか決めてないです😂
とりあえずインスタとかでこれ欲しいと思ったら見に行って試着してから決めてます!
全く買わない時もありますが、基本的に買うときは月1万くらいですかね!

りな

出せても5000円までです😂
よっぽど気に入った物で長く使えそうな物なら1万以上だせますが…
流行りのカラーや流行りの形の服を着たいし子どもに汚されたりするので安めの物を買いシーズン終わりには処分する事多いです💦
またズボラでホームケアが苦手なのも要因の一つです😅

はじめてのママリ

私は子供生まれてから全然今何がはやりなのかわからないので自分の好きな服ばっかり買ってます✨
例えばワイドパンツが流行っていてもスキニーバンバン履きます!☺️
好みの服があれば買います!
服を買わない月もあれば、2万ほどの服を買う月もあります!

流行りって1年で無くなることはあんまり無いので…
流行りの服を普通に買います

例でいえばデニムのスキニーはもう捨てました。黒スキニーは1本持ってますが。
1万前後のワイドパンツとかストレート、フレアばかりですがここ2年くらいは夏も冬も履いてヘビロテしてるので全く後悔してません。
これらが終わってまたスキニーが流行ればその時に合ったスキニーをまた買います。

ただ、トップスは無難な物しか買わないです😅
流行りのものは安く、ワンシーズンで終わらせたりする時もありますよ。
今でいえば原色流行って紫のニットを安く手に入れましたが、来年はもう着ないです
基本的に自分は黒が似合うのでトップスは黒ばかりです🤣

ひまわり

皆様
教えていただきありがとうございました!
とても参考になりました😍