※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
産婦人科・小児科

コロナの発熱は40度まで上がることがあり、何日も続くこともあります。金曜から発熱が続き、0歳児の場合も注意が必要です。

コロナの発熱って40度まで出ることありますか?何日も続きますか?
金曜に発熱38.6度から土日と最高40度でずっと38.5度~40度をいったりきたり、、

ちなみに0歳児です( ; ; )

コメント

年子mama

家族全員コロナにかかり、みんな高熱から始まり2日は高かったです💦3日目の昼過ぎから熱は落ち着きました💦

• me

me

コメントありがとうございます!!
    3日間くらいは高かったんですね😭
    今のところ末っ子だけが熱があって他は熱もなくピンピンしてるのと、予防接種の副反応以外で熱出したの初めてなので突発かな〜とか思ってましたがコロナの可能もありますね😭
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
はるちゃん

関係なかったらすみません💦
うちの娘が2月初め頃、38度後半を3日間(座薬使いながらなのでMAX体温はわかりませんが…)やってて
コロナかと思って検査したものの、突発性発疹だったのですが、息子さんまだ8ヶ月なら突発ってまだやってないかもしれないのでその可能性もあるかな、と思いコメントしました😖

なんにせよ、お大事になさってください😭

• me

me

副反応以外での熱が初めてなのと高熱が3日間程続いてるので私も突発かな?とも思ってるのですが、コロナも可能は無くはないと😭😭
    0歳児に使う座薬も貰ってなくて40度出てても何も出来なくてやっと病院行けるんですが、コロナの検査は病院側からやってくれましたか?

• 2月20日
  • はるちゃん

はるちゃん

そうですよね💦
    コロナの検査はこちらから頼み倒してやってもらった感じでした😂
    症状的にも視診した感じもコロナではない、家族間にコロナ患者がいないなら0歳でなるのは今のところ見てない(かかりつけ医の病院では)
    と言われたものの、上の子の幼稚園では家族で誰か熱が出たら検査してもらってコロナ陰性と結果が出ないと登園できないんです!って言ってお願いしました😅
    事実ですがちょっと話を盛りました😂

• 2月21日
  • me

me

頼み倒さないとやってもらえないんですね😵
    私も今日頼み倒してみます!笑
    ありがとうございました(><)♡

• 2月21日