※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

金曜日の夕方、コロナが保育園ででて、同じクラスでも濃厚接触者と非濃…

金曜日の夕方、コロナが保育園ででて、同じクラスでも濃厚接触者と非濃厚接触者に分かれるみたいで、他のクラスにも陽性者と仲いい子も濃厚接触者になるていう連絡がきました。
金曜日、保育園に電話したら、〇〇くんは同じクラスだけど濃厚接触者じゃない!と先生にいわれ、旦那が濃厚接触者か、濃厚接触者じゃないか会社に伝えないといけないと言うと、都合がよければ濃厚接触者って言ってもいいです!みたいな、感じでいわれました。
土曜日の昼頃、保育園からメールきて、〇〇クラスと他のクラスで濃厚接触者の疑いがある園児の家庭にはメールとは別にお電話で連絡をしました!みなさんに報告おそくなりすみませんでした!
とメールがきました!
自分のところには土曜日保育園のほうから連絡などはなかったので、同じクラスでも自分の子供は非濃厚接触者ということでいいですよね??

コメント

ぶっつん

そういう事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!!
    旦那が同じクラスなら濃厚接触者じゃないとー?とか言うのできになってしまって、、

• 2月20日
  • ぶっつん

ぶっつん

確かに同じクラスで濃厚接触者とそうでない人がいるのが気になる所ではありますが…
    席の近さとかですかね?
    でも、電話がないなら、濃厚接触者ではない、という事だと思います!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、半径1メートル以内で15分以上いた人が濃厚接触者みたいな手紙が数日前にはいってました!
    さすがに濃厚接触者なら電話があちらからきますよね!!わかりました!ありがとうございます。

• 2月20日