※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。意味がわからなくて最近本当に仲が悪いです。5歳、3歳…

旦那の愚痴です。意味がわからなくて最近本当に仲が悪いです。5歳、3歳、2歳の子供がいてここ最近旅行や遊びに連れて行ってあげられてないです。
私も流産してまだ自然排出待ちで体調も優れないですが、気分転換も含め子供たちをどこかに連れていってあげたくて…2月はじめに家族全員コロナにかかり10日間引きこもり、我慢させてたので余計にそう思うのです。主人も二月にレゴランドに行こうと言ってたので子供たちも楽しみにしてます。
主人は自営業で平日に休みを取ることも可能ですし、日曜日などにでかけて人混みにいくのはとても嫌がるので、ほぼ平日にでかけることが多いです。それもこっちが気を使って日曜日はゆっくりできるように調整してますし、最近ほぼ日曜日は寝てます。でも子供たちもほぼ土日しか休みがないのに子供たち元気だし、あちこち行きたいんですよね。公園でもいいのに行く気もないし、子供たちなんかあっという間に大きくなるのに今の時期がどんなに大事なのかもわかってない。私が流産してどんなに不安で体調悪いのかもわかってないし、気遣ってもくれない。体調悪くても子供たちの為ならいくよ?と言うと、お前の体調と仕事を一緒にするなと言われ、なんだか今すんごくコイツ大丈夫なのかと思ってます。うまくまとめられないのですが旦那の無神経さにやってられない感がすごいです。

コメント

り

申し訳ないですけど、自分のことしか考えてない人ですね。
身体も心も体調悪いと仕事なんてできませんが。
どんなに辛くても子供のために一人で頑張ってるのに、その言い方は本当にイラつきますね。
旦那さんはいまだに独身の考えで家族のことは考えられてない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今もなんだか涙が止まりません。妊娠も流産も勝手にどうにかしろと言われてるみたいでなんだかもう今後大丈夫なのかと思ってます。子供のことも一人で悩んでて進路もそうだし、最近は挨拶ができなくて、いつも成長に関して悩むのは私だけな気がして夫婦とはなんなのかと思います。子育ては母だけの時代は過ぎましたよね?

• 2月20日
  • り

こっちは命がけで子供産んで、自分のことよりも大切に子供を育ててるのに、他人事にされるのは本当に腹が立ちます。
    家族なのに他人事のようにされたら辛いし寂しくなりますよね😭
    まだまだ昭和のパパはいっぱいいると思います。
    今は夫婦で一緒に子供を育てるって方がだいぶ多くなってますが、半分以上は仕事のみ人間かそれに近い人だと思います😭
    私の職場のママさんたちは、ATMとしか思わないよ〜って言ってる人がいっぱいいたくらいなので。

• 2月20日
ももたろう🍑

大丈夫ですか?
無理して1人で全てやろうとしないでください😭
抱えるストレスは凄く大きいですよね…
うちの旦那にも休みになって家にいるとストレス地獄な時あります…
自分が思ってるように動いてくれなくてもいい、ただもう少し無いの?みたいな感情は消えないですよね🤫
怒りたくても叫びたくても
壁殴りたくても子供が見てますしね…
それ以前にこんなやつに説明するんが面倒臭いってなってため息で片付けてしまう😫
不機嫌だとさっきからその不機嫌嫌なんだけどと言われ余計な一言に爆発寸前な事もしばしばですよ!笑
私は自分が辛い時にわかってくれない人なんかどーでもいい、自分のことは自分でやってくれって全て投げ捨てるタイプです。
男の人は説明をしないと理解できない事だらけみたいで、うちの旦那は説明すると納得することのがほとんどなので一応限界の時はその場で言えなくてもLINEで伝えますよ。どれだけ腹が立つか、なぜか、どうしてほしかった、など詳しく笑
それをウザがる人は、私からしたらもう話し合いもしたくない相手になるので放置です。居ないものだと思って生活します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に男の人って自分は言葉が足らないのにそれで理解できるだろ的な感じでくるのに、こっちはいちいち言わないとわからないですよね💦
    もういつも皿を投げて割ってやりたい衝動にかられてます笑 今日は一日中思い出しては泣いてて、旦那にもこのままでは一緒に暮らせないと言いました💦でも私の限界さも理解できてないのか、そこまで深刻に考えてなくて、本当に話にならないです…子供たちはパパが好きなので現実的に離婚!はできないのですが、今幸せではないことは伝えました😣

• 2月21日