※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりまん
子育て・グッズ

保育園からの要請で育休中で上の子は自粛中。支援センターは行けず、公園ではストレスが溜まっている。支援センターに行くべきか悩んでいます。

保育園からの要請で現在育休中なので上の子が保育園自粛しています。

通っている保育園に就学前まで遊べる支援センターが併設してあるのですがそこに行くのは控えたほうがいいと思いますか?😅
上の子も下の子も遊べるとこを考えたら支援センターくらいしか思いつかず…
行ける範囲の支援センターがそこしかないので他の支援センターは行けません。

公園には毎日行っていますが寒くて下の子のことを考えると長時間遊べずおそらく不完全燃焼でストレスがすごく溜まっているようで最近収集がつかなく困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ陽性者がでたから休園しているって訳じゃないですよね?
お仕事してない方は自粛してくださいってことなら、支援センターは行っていいと思います😊

• おにぎりまん

おにぎりまん

まん防の影響です!育休中なので家庭で保育してくれとのことなのですが年明けからずっとなのでそろそろ子どもも私も限界です🥲

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳の男の子と5ヶ月の赤ちゃんじゃ、一緒に遊ぶのなんて無理だし、仰るように公園は赤ちゃんには今の季節はちょっと可哀想ですよね🥺
    感染の可能性がある方(例えば、海外からの帰国者)の自粛と、主さんの場合の自粛では意味が違うと思います。対策や、考え方はさまざまで誰が正しいってのは無いと思いますが、私は支援センターを利用するのは問題ないと思います😊5歳ならマスクもちゃんとつけてくれますよね?できる限りの対策をした上で、子どもが楽しく過ごしてくれればいいと思っています。支援センターにいらっしゃる他の方々も、感染リスクは承知の上で、行っていると思うので、お互い様だと思います😂
    それに、感染リスクは支援センターだけではなく、スーパーや、外に仕事に出ている旦那さんなどなど、どこにでも潜んでいるものですからね。。。

• 2月21日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

電話で聞いてみたところ、もちろん来ていいのよ〜と言われたので今日行ってきました!
    長男も普段遊べないおもちゃで遊べて、私も支援センターの先生とお喋りできてストレス発散できました🥲

• 2月21日