※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

昨年流産手術後、内膜が薄いと言われています。妊活を再開してもいいと言われましたが、再度流産するのが不安です。焦りと年齢も気になります。

昨年末に流産手術をして、術後45日で生理がきましたが、
不妊クリニックで、内膜が少し薄いと言われました。
内膜薄くて妊活し流産された方いらっしゃいますか?
今周期から妊活してもいいと言われましたが、また流産するのが怖くて。でも年齢のこともあり焦ってます。

コメント

ニコ

年齢はいくつですか?流産した理由が内膜薄いからなんですか?内膜が薄いのは良くないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

33歳になります。
    そうですよね、内膜薄いと言われタイミングを取るか迷います。

• 2月23日
はじめてのママ

年齢を気にしてないで出来ますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢が30代半ばになりそうなので不安です。。

• 2月23日
とも

内膜関係ではないですが稽留流産はしています。

私は内膜が薄い周期や、不妊治療で使用している薬で薄くなってしまったことがあります。

なにか産婦人科で薬や注射などをつかって治療はしていますか??🤔

直接的ではないと思うんですが、内膜を厚くするためのサポートの薬や注射などもありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レトロゾールを飲み始めました。先生にはタイミング取ってと言われたのですが、流産するのではやいかと不安です。

• 2月23日
  • とも

とも

私もレトロゾール飲んでたことありますよ😊
    クロミッドは回数重ねると内膜が薄くなってしまう可能性があったはずですが、レトロゾールはその副作用はなかったような気がします!
    違ったらごめんなさい💦
    HCG注射は打つ予定ですか??

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    HCGは打たずに自然任せるつもりです!

• 2月23日
  • とも

とも

そうなんですね😊
    レトロゾールは薄くするより厚くする作用があったと記憶しています!
    排卵前の確認のエコーで厚さを聞いて教えてもらったらいいかもしれないです👌

私は排卵後はHCG注射を何回か射って着床を助けてもらってました!

私も33歳です。
    私は残念ながら薬を使ってのタイミングと人工授精ではできなくて、初めて体外受精をしたところです。
    年齢的にも本当に不安ですよね…

先生にも不安なことはいろいろ聞いたり相談してみたらいいと思いますよ😊

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レトロゾールは内膜を厚くする作用があるんですね。
    不安点は先生に一度聞いてみようと思います。
    HCGを打たれてるんですね。私も以前はHCGを打ってたのですが、打たなかった一回で妊娠したので(結局流産したのですが)、自然に任せてみようと思ってます!
    同じ歳なのですね!!
    体外受精されたのですね😌
    ステップアップはとても大きな一歩だと思います!
    赤ちゃん来てくれるといいですね✨

少し焦ったりもしますが、ゆっくり気長に好きなことして赤ちゃんを待ちましょう〜😌

• 2月24日
  • とも

とも

確かあったはずです!
    先生に聞いてみたり調べるといいかもしれないです👌

いろいろ変化つけると心も少し変わりますよね!
    注射も打ちに通ったり負担や疲れたまりますよね…

クロミッドで内膜があまり育たなかった時にサプリとか食品とかで頑張りましたがあまり変わらず…
    逆にあんまり気にしてない周期が厚くなってたりだったので何がいいんだか😅

暖かくすることは何より大事みたいなのでそれくらいで、あとはストレスかからないように(不妊治療してるとそこが1番難しいですが)まずは自分を大事にしていきましょう🌸

お互いに元気な可愛い赤ちゃんを抱く日が近々きますように☺️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックに通うのも疲れたりしんどかったりしますが、その合間に美味しいご飯食べたりお店行ったりして、楽しむようにしてます!笑

内膜の厚さはどうこうできないので難しいですよね。。

そうですね😃身体を温めて、ストレスフリーの生活が一番ですよね👍
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように❣️
    お身体お大事にしてくださいね✨
    ご返信ありがとうございました😭

• 2月24日