※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
住まい

全然何も知らなくて世間知らずなので教えていただにたいのですが、年収6…

全然何も知らなくて世間知らずなので教えていただにたいのですが、年収600万で組める住宅ローンはいくらですか?
その金額のマンションが買えるということですか?

コメント

Min.再登録

職業や勤続年数にもよりますが「借りられる」額で言えば6.7倍の3600〜4200万ぐらいまでの所が多いと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

一般的に言われる「無理なく返せる」額でいうなら生活水準にもよりますが月々8万、9万程でしょうか♡⃛ೄ
これは35年ローン、変動で頭金無しの場合なら3100万程の借入になります。

購入時にはマンション自体の金額に加え、登記手数料や仲介手数料等様々な費用が必要となり、更に住宅ローンを組む際には金融機関への事務手数料や保証料、金銭消費貸借契約の印紙などが必要となるので3100万のマンションが買える。という訳ではないですね- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

妖精ママ

ローンで借りられる額はだいたい年収の5倍から7倍と言われています‼️
ただ転職歴やその他のローン借入があればこの限りではありません。
頭金なしで全額ローンなら3,000万から4,200万のマンションが買える可能性があるということになります☺️

deleted user

年収600万で3400万の住宅ローン借りてます!

ままり

年収600万円、我が家は5800万円通りましたよ。
勤め先にもよります。