※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35wの初妊婦が胎動カウントについて相談。5分以内でカウント終わり、早いか不安。頭が下がると胎動が減ると聞いたが、どのくらい変わるか知りたい。

胎動カウントについて…

現在35wの初妊婦です
胎動カウントをする様に言われて二月から毎日しているのですが、基本5分以内に毎回カウント終わってます。

ウニョウニョは止まるまでを1カウント。
しゃっくりはカウントしない。
小さい動きはカウントしない。

などしても5分ほどで終わります。
早すぎますかね?皆さんどのくらいだったか知りたいです!

また頭が下がってくるこれから胎動が減ると聞いたのですが、どのくらい変わるのでしょうか?

コメント

みいも

赤ちゃんは夜すごく動くので、寝る前に手を当てて感じるようにされると良いと思います。
昼間はお母さんが血液、酸素を使うので動きがゆっくりになります。
激しい動きはなくなりますが、胎動はなくなりません。😊

ママリさん

その頃ですと、今赤ちゃん起きてるかな?ってときにやると、10分かからないくらいでカウントできました☺️
37週ですが、胎動はまだまだ減ってないです〜!ただ、身体を回転させるようなグリン!!!って動きは無くなりました!

ゆん

この間助産師さんにカウントの仕方を聞いたら『ウニョで1、ウニョで2の数え方でいいよ!』と言われたのでウニョウニョだったら2の数え方みたいです😊
うちの子も激しいので5分以内、日によっては2分以内です😂😂