※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅の豚
家族・旦那

金銭理由で離婚した方いますか?離婚しようと決めた時すぐに言いましたか…

金銭理由で離婚した方いますか?
離婚しようと決めた時すぐに言いましたか?

旦那の結婚前の税金家賃滞納、
結婚後の税金家賃滞納、
お互いに借金、
ほかその他諸々未払いのものがあり、
金銭管理は旦那がしています。
旦那は休まず働いて30万貰っていますが
支払いが多くてほぼ毎月旦那の知人に
お金を借りる生活をしています。

子供も保育園に通わせてあげれず、
田舎町必須で車は旦那が通勤で使っていて
バスも数本しかないので私も働くことができません。

旦那と私の親兄弟とは折り合いが悪く、
親兄弟に助けを求めることができません。

このままではこの先子供にお金がかかるのに
小中高に入っても修学旅行も行かせてあげれなさそうで不安です。

離婚した方がいいですか?
ずっと離婚した方がいいかもしれない、
けど自分の考えは甘いかもしれない。と悩んでます
皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

旦那さんが帰宅したから働かないんですか???

死ぬ気になれば働くところも見つかりますしある程度の借金も返せますよ😊

私はそうしてきたので大丈夫かなと思いました。

はじめてのママリ🔰

私はそれで別居していますが
何一つ改善されなかったので離婚します。
幸いにも実家に頼れる環境なのでなんとか頑張ろって思ってます。
ブラックリスト、借金、嘘つき
信用のない人とはやっていけないです。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

どちらも3歳超えてるなら幼稚園入れて、無償化になるので延長して、その延長も補助が出るのでそんなにかからないと思います。。幼稚園ならバスも出てるし💡💦

まだ旦那さん好きとか、旦那さんだけの借金ではないなら共働きではないしまだ希望はあると思います。共働きになれば微々たるものかもしれませんが少なくとも無いより、知人からお金を借りるより全然いいと思いました💦

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    まあでも離婚してシングルの手当を貰ったりしたとしても、幼稚園、保育料が免除になったとしても、それだけではお子さんとの生活費を賄えるだけは貰えないのでどの道車がなかろうが働く事は必須になるし💦
    そんな状態では離婚しても養育費も貰えるか怪しいですよね、、

    • 2月20日
まりぞー

金銭面だけが理由ではないですが、離婚理由の1つに金銭面もありました。

離婚したいとなってすぐ伝えたら訳分からん事言われて、離婚するのに失敗しました。
それから長い時間かかりましたが、離婚はできました。

・結婚後に借金発覚(自分名義で自分が借入してるものと自分名義だけど義母に名義貸ししていて義母管理の借入分)
・結婚後、仕事してやめてを繰り返し税金 保育料など滞納
・お小遣いは収入の3割ほどもっていく(お小遣いでと決めていたタバコやガソリン代をギャンブルで使い果たして結果家計からタバコ ガソリン代捻出)
・義母からもお金をたかられる(児童手当や元旦那の給料日に毎度 お金貸してくださいの連絡)


私も親と折り合い悪いですが、車1台ならご主人を送迎してその間で働くとかできないですか??
私はそうしてました!

車ないと無理って訳じゃないと思います💦
移動手段は自転車だってありますし。

どの程度離婚に迷いがあるか分かりませんが、一旦離れて(離婚はせず別居とか)お互いの借金を頑張ってなくしてやり直す方法もあります。

紅の豚


回答して下さりありがとうございます!
皆さんの意見とても参考になりました。
もう少し色々考えてみようと思います(*^^*)