旦那さんが休みの祝日でお弁当が不要ですが、夜ご飯のアイディアを探しています。じゃがいもと玉ねぎが多くあるため、他に何か良い料理の提案はありますか。
いつもありがとうございます♪
明日祝日で旦那休みなんですけど、お弁当も作らなくていいし楽ちん~!って思う反面、お弁当作らなくていいし気合いはいらないし夜ご飯がめんどくさい・・・って感じです(;´∀`)
皆さん夜ご飯はなんですか?(^_^)ノ
じゃがいもと玉ねぎが大量にあるので、カレーとシチュー、肉じゃが、ポテトサラダ、ジャーマンポテトは作ったんですけど、他に何かいいアイディアあれば教えてほしいです_(._.)_ よろしくお願いします!
- ts♡mam(9歳, 11歳)
コメント
こっとん様
うちは日曜が旦那休みなので土曜はパスタやカレーなど弁当にならない献立にしてますよー!
じゃがいもを薄く輪切りにして玉ねぎはみじん切りにして塩胡椒してレンジで5分まわす
アルミカップか耐熱皿にオリーブオイル塗ってじゃがいも達をうつしてベーコンもいれてチーズのせてオーブンでこんがり焼いく
角切りにしたじゃがいも、玉ねぎ、肉団子、ほうれん草かいんげんもあればいれて塩胡椒して炒めて、最後にミートソース入れて炒めてチーズ乗せるのも美味しいです!
レンジで蒸したじゃがいもと玉ねぎ、ツナ、マヨネーズ、塩胡椒をまぜて春巻きの皮で包んで揚げ焼きしてじゃがツナマヨ春巻きも美味しいです!
うちは今日は
餃子風炒め
茄子の揚げ浸し
ささみきゅうりわかめの和え物
中華スープ
です!
k-mama
今日は鮭ときのこのホイル焼きにしました!
フライパンに放置で出来るので簡単ですよ( ˆ ˆ )
じゃがいもと玉ねぎだと、ポトフ、オムレツよく作ります♡
-
ts♡mam
遅くなり申し訳ありません(>_<;)
鮭ときのこのホイル焼き美味しそうです~♪
じゃがいもオムレツにも入れるんですね!うちも入れてみます!- 11月5日
ゆき☆
コロッケ、ポトフ、グラタンですかね〜
-
ts♡mam
遅くなり申し訳ありません(>_<;)
ありがとうございます!- 11月5日
ゆゆ
じゃがいもが沢山ある時は
肉じゃが・カレー・シチュー
ポテトピザなどにしてます(*´ω`*)
うちは寒いのでもつ煮込みお魚
ってかんじです(*´ω`*)♡
-
ts♡mam
遅くなり申し訳ありません(>_<;)
ポテトビザ美味しそうです!調べて作ってみます!
もつ煮いいですね♪私も今日作りたくなりました!(笑)- 11月5日
ts♡mam
遅くなり申し訳ありません(>_<;)
休みの前の日うちもよくパスタとかにしてます(笑)でもお弁当にもちょこちょこパスタ入れるようにしてたので飽きちゃうかなと思って(;´∀`)
とっても美味しそうなメニューありがとうございます!作ってみますφ(..)メモメモ