※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
お仕事

高学年で学童に入れない方、夏休みなどお仕事どうしてますか?例えば小4で朝から15時位まで一人でお留守番できるんですか?

高学年で学童に入れない方、夏休みなどお仕事どうしてますか?
例えば小4で朝から15時位まで一人でお留守番できるんですか?

コメント

ぴぴ🐥

小4の息子が学童入れてないんですけど、長期休みの時は1人で留守番してます!
大体朝8時頃に私が仕事で出る時は寝てて、16〜17時頃まで留守番してます。

• サナ

サナ

みなさんそんな感じなんですか…?

• 2月20日
はじめてのママリ

そのくらいにはみんなお留守番でした。中には習い事で毎日埋める子もいましたか

3人のママ

長女が丁度小4で学童ナシになりました!
朝から夕方までお家でお留守番してます😊
お昼ご飯は朝作って電子レンジの使い方を教えて自分で温めて食べてます!!

玄関のチャイムがなっても出ない、出掛ける場合は5時までに帰ってくるなど約束して守ってます😊✨

ザト

まさに4月から4年生なので学童には入れず、悩んでます💦💦
完全に一人でお留守番は無理なので、私が在宅勤務を多めにして、出勤の日は近所の友達の家で短時間でも預かってもらいたいと思ってます。
が、コロナ禍なので悩んでます😣