※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

窒息を防ぐためには、赤ちゃんの寝かせ方や食事に気を付けています。

「0歳児の死亡原因第一位が窒息死」というニュースを見て、これから生まれてくる赤ちゃんには絶対そんな目に合って欲しくないと思いました。そこで、窒息を防ぐためにあなたが気を付けていることを教えてください!

コメント

⁂⁂⁂

うちは、ベビーベッドの上には基本的に何も置かないようにしてます。あと、昼寝の時も固めの布団に寝かせてます。顔が埋まらないようにです( ^∀^)

まわりに物を置かない、柔らかいところでは寝かさない、沿い乳は出来る限りしない。これは気をつけてます。

とらきち☆

①大人用の布団には寝かせない

②うつ伏せができるようになったら、こまめに返すか様子をずっとみてる

③ガーゼなどは枕元に置かない

ですね。

赤ちゃん用の布団は固めなので安心ですが大人用はしずんでしまいます。

うちは、隣の部屋に暗くして寝かせてますがうつ伏せが好きなので、こまめにみてます

ガーゼや柔らかいタオルなどが、赤ちゃんが手をのばして
移動したり顔に乗って払いのけることができなかったら危ないので。

ちっち

うちは布団かけてたら何回も顔までかぶっちゃって(>_<)
なので、布団はかぶせてから背中の下に入れ込むようにしてます!

だんご

赤ちゃんの周りに物を出来るだけ置かない、うつ伏せで寝てたら仰向けに戻す、基本的な事ですが出来るだけ目を離さない、ぐらいですかね!