※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

家で遊ぶのが苦手で、子どもと遊ぶのが難しい。外では楽しいが家では30分でもキツイ。家で楽しく遊ぶ方法を知りたい。

どうしても家で遊ぶのが苦手です😭
雨の日やどうしても家にいなきゃいけない時、家に子どもといて遊んであげることが出来ません😭

つい、携帯いじっちゃったり、YouTubeばっかり見せちゃったり、、
外に行けるなら公園で2時間遊んだりするのは全然苦じゃないのですが、、家で遊ぶのは30分でもキツいです🥲

どうやったら家でも楽しく遊んであげられますか😭?
家にいる時つまんなそうでかわいそうです、、

コメント

りんご

家でYouTubeやゲームばかりですよ!でも知育系のを見せたり遊ばせるようにしています😅(私の罪悪感を減らすため)後は飽きたら勝手に遊んでいます。

• ころころ

ころころ

罪悪感減らす感じ分かります😂
    やっぱり、そうなっちゃいますよね🥲

• 2月20日
あや

私が投稿したのかなと思うくらい、めちゃくちゃ共感です😭😭
雨でも自転車にカッパでショッピングセンターや支援センター行ってます😭
元々子供が好きじゃなく、自分の子はかわいいですが、子供と遊んであげるのが本当に苦手です😭
公園などお外遊びが中心です😭
私があまり一緒に遊んであげないからか、家事を真似るようになりました!!それをいいことに、掃除機覚えさせたり、米研ぎ(もちろん2合が1.5合になったりしますが)させてみたりしています😂

あまり回答になってなくてすみません💦

• ころころ

ころころ

いえ、共感も嬉しいです😭
    私も学生時代姪っ子とかと〜ごっことかやるの面倒くさいタイプだったので、今でもあんまり得意じゃないです😭

たしかに、火事とかどうせやらなきゃいけない事を一緒に遊びながらやるの一石二鳥な感じします🥺
    今度試してみます☺️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

おもちゃを定期的に入れ替えたり、誕生日とか関係なく普通に高めのも買ってます😂

• ころころ

ころころ

おもちゃでとにかく遊んでもらうって事ですか?
    一人遊び出来てすごいです🥺

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

お家遊び大変ですよね😅
時計見てまだ何分しか経ってないのか、、って思いながら遊んでます🤣笑
私も携帯見たりテレビでYouTube見せたりしてます😭
子供の遊びにずっと付き合うと疲れるので私は逆に自分に付き合ってもらったりしますよ✨
例えばダイエットダンスしてみたり🤣
変わった事すればまだ全然楽しんでくれる年なので😊笑
後は娘にバナナケーキなどちょっとしたおやつを作ってあげて時間もつぶせますし、たくさん遊んであげれなくても手作りおやつ作っていいままだと思うことができます🤣🤣笑

• ころころ

ころころ

何分しか経ってないって気持ちめちゃ分かります😂😂

わー!たしかに付き合ってもらうの良いですね🥺
    こちらのペースに巻き込んで今度過ごしてみます☺️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私も家あそび苦手なのでほぼ毎日支援センターとか公園で夕方まで遊んでたんですけど、先々週にコロナになりました😅
(自業自得分かってます😂)

そこから2週間も外出せずに家にいます、、、。
まず、Amazonでオモチャ増やしました!あとは毎日午前中にお菓子作りしてます!(時間潰し&子どもがやりたい盛りで喜ぶので)

• ころころ

ころころ

コロナ大変でしたね🥲
    お大事に🙇‍♀️

2週間自宅待機キツすぎますね😭
    お菓子作り喜ぶんですね!
    お家時間工夫してて素敵です😭✨

• 2月20日