※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の求人は未経験でもありますか?

児童発達支援のお仕事をされている方に質問です。

現在、看護師として知的障害者の通所施設で働いています。
児童発達支援の仕事がしたいと思い、保育士の資格取得を目指しています。

保育士の求人はあるのですが、全くの未経験でも働けるものなのでしょうか?

コメント

まま

私は新卒のとき児童発達支援施設に就職しました!
入職してから勉強していくので未経験でも大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新卒で働いてらっしゃったのですね!
    求人には未経験可と書いている事業所もあったので資格が取れた際には未経験可の所を探してみます。

• 2月20日
すみれ

利用者の保護者側ですが、看護師さんが児童発達支援通所で勤務されてますよ!
私の地域では少なくとも2箇所あります。

施設によっては保育、教育系の学生さんがアルバイトで働いていたりします。
無資格でパートタイムで働いている人がいる施設もあるのでピンキリですね。

看護師資格があるのでしたら、運動系の療育をしている施設でしたら採用されやすいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実は我が子も児発を利用していて今まで数カ所利用したのですがどこにも看護師はいませんでした。
    求人を見ても医療的ケア児が通所する施設以外は看護師の募集は無かったので看護師の求人はないのかなと思っていました。

保育士と看護師どちらも持っていれば就職先の幅が広がるかも知れないので資格を取得したら求人を色々見てみます。

• 2月20日