※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供達の乾燥肌で痒がっているため、ボディーソープを見直したい。洗濯洗剤はエマールお洒落着用を試してみる。髪と体用は分けているか、オススメがあれば教えて欲しいです。

アラウベビーという全身用シャンプーを子供達に使用しております!
2人とも乾燥肌で日々痒がっています。
そこで柔軟剤の使用をやめ、ボディーソープの見直しをしようと考えております💦
洗濯洗剤はエマールお洒落着用が肌に優しく良いとYouTubeで見たので、それにしてみます。
ボディーソープはケアセラが良いみたいです。
髪と体用は分けられてますか??
オススメあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も乾燥肌で日々痒がってます🥺
ピジョンのベビーソープ、ベビーシャンプー使ってます☺️
洗濯洗剤はさらさもオススメです🌟

• ママリ

ママリ

洗剤さらさのみ使用されてますか?⭐️汚れ落ちどんな感じですか?

また、保湿ローションなどは何を使用されてますか??

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔軟剤は使わず洗剤のさらさのみです🌟
    食べカスなどある程度の汚れは落ちてると思います☺️

小児科で出してもらったヒルドイド塗ってます!口周りはワセリンぬるときもあります!

• 2月21日
みくろ

うちは、7ヶ月の子にはミノンのベビーソープを使ってて、上の子はビオレの泡ボディーソープ使ってます。
なんとなくずっとさらさの洗剤と柔軟剤使ってますが、匂いがあんまり好きじゃないので、正直、アタックとか普通の使いたい感じです。
保湿は上の子は私と同じヴァセリンのローション塗ってて、下はアトピタと桃の葉オイルと、たまに乾燥酷いところにワセリン塗ったりしてます。
上の子もベビー用ですか?

• ママリ

ママリ

上も下も同じなんです💦
    シャンプーと体分けた方がいいのかも悩んでまして💦

皮脂も多くなってるしきちんと落ちてるのかも不安ですね。。
    ビオレの泡ボディー良さそうですね!

• 2月20日
  • みくろ

みくろ

1歳過ぎたらうちはシャンプーとボディーソープに変えました。夏場で汗臭さが取れなかったので…。
    ちなみに、上の子のシャンプーはメリットキッズ使ってます。女のコで髪長いので、リンスもちゃんと付けてます😂

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

男の子だから髪も短くてどーでもいい感あるかもです😅

• 2月21日