※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
サプリ・健康

銀歯の調整をしたことある方!奥に銀のインレーを入れたのですがずっとカ…

銀歯の調整をしたことある方!

奥に銀のインレーを入れたのですが
ずっとカチカチそこが当たっています。

慣れるかと思ってましたが、噛み合わせもおかしくなってきたので
歯医者行ってみましたが、別の部分を削られ終了。
その後ろの親知らずを抜く予定なので、抜いてから調整してもらおうと思うのですが

銀歯は削っても、相当削らないと露出とかは無いのでしょうか?

コメント

meme

歯医者で働いていました!
付ける前でしたらギリギリまで噛み合わせ調整できたと思います。厚さが何ミリ以上無いと付けられないはずなので。付けた後だと厚さ測れないので歯医者さんは違う歯を削ってみたのかもしれないです。インレーだとよほどの事がないかぎり割れたりはしないので削っても大丈夫だと思いますが😅

• Aya

Aya

働いていた方のアドバイス、感謝です!

付けて2ヶ月くらい経過しています。

前歯が欠けたり削れたりしてきたので(ストレスか高さが違って?)
    調整に行ったのですが…

とりあえず、よほど削らないと大丈夫だとわかったので安心しました^_^
    ありがとうございます!

• 2月20日
  • meme

meme

わかります💦高さが違うの気になって仕方ないですよね💦 

もしかなり削ってもインレーが取れたり割れたりはほぼないと思って大丈夫ですよ❗️

• 2月20日
  • Aya

Aya

気になります…( ; ; )
    わかりました♡

次回親知らず抜歯後、落ち着いたらお願いしてみます!

• 2月20日