※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
産婦人科・小児科

1日1回の大量なうんちでお尻が赤くなり心配。うんち後の赤みは普通。力んでおなら多いとお腹にたまっている可能性がありますか?

いつも1日一回しかうんちしないのですが、そんなもんですが?
1日一回なので、出たときが大量でオムツから漏れることもあります。
今日は、お尻の穴が真っ赤になっていて、そんなこと初めてだったので心配になりましたが、うんちしたあとすぐは真っ赤になりますか?
で、大量にうんちしたあとも、力んでおなら何回もしていて、お腹にたまってるんですかね?

コメント

すず(28)🔰

うちの娘もだいたい 1日1回です。だすときも顔を真っ赤にしながらしてます。お尻の穴も赤いときは病院でお薬貰い使いました!出したあとすぐは赤いときが多いですね😃 キレイに拭いてあげるとすぐなおりますが☺️ 

3児のママリン

うんちとかってその子のリズムとか
があるみたいなので1日一回出てれば大丈夫だと思いますよ!!
うちの子は最近2〜3日出ないこともしばしば。
上の子たちも便秘しやすかったし私も便秘しやすいのであまり気にしてないです!!
うんちした後はお尻の穴赤くなること多いです!!
うんちした後もいきむってことは
もしかしたらたまっているのかもしれないですね🤔